ショボログ

2ちゃんねるよりニュースや芸能、VIPなど話題性のあるスレをまとめるブログです。

韓国

1: :2013/04/15(月) 23:03:15.69 ID:
韓国の変わった習慣や風習を過去にもお伝えしてきたが、実はトイレ事情も日本とは異なる。
トイレやお風呂にこだわる日本人とは異なり、韓国のトイレはまだまだ未発達な部分が多いようだ。
ここ数年、シャワートイレが急激に増えたが、下水設備の問題とトイレットペーパーの紙質の問題から、
そのまま紙を流すことができない場所が多い。

実際に水洗トイレに入っても、横にはゴミ箱が置かれており、そこに使用積みの紙を捨てるのだという。
紙質はゴワゴワしており、日本にお尻に優しいトイレットペーパーと比べると多少痛く感じるだろう。
使用済みということはもちろん大量の汚物がついており、汚物がついたトイレットペーパーがゴミ箱に押し込められている。

幸い記者は鼻炎のためあまり臭いは感じなかったが、普通ならものすごい臭っていただろう。
日本人は間違って流してしまう人もいるとか。流れないこともないのだか、やはりそこはマナー。ちゃんとお尻を拭いたらゴミ箱に捨てよう。
中にはトイレットペーパーを流すことができるトイレも存在するが、韓国全土で見るとまだ少ない方である。

ちなみに今回は韓国を例に挙げたが、アジアの多くの国は未だに紙を流せない国がほとんどである。
日本のトイレが発達しすぎているのだろうか。中でご飯まで食べられるしね。韓国はシャワートイレが普及しているだけマシである。

韓国式トイレが韓流ゴリ推しで輸入されなくてほっとした記者である。
http://getnews.jp/archives/322233
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/09(火) 18:57:50.26 ID:

韓国国防省関係者は9日、北朝鮮が日本海側の江原道に移動させた中距離ミサイル「ムスダン」を追跡した結果、発射準備を完了した状態にあると明らかにした。関係者は「技術的には今すぐにでも発射できる」と述べた。

これに関連して、国防省報道官は取材に対し、北朝鮮が10日にムスダンを発射する可能性について「相当高い」と改めて強調した。

報道官は「10日をはじめ、10日より遅れる場合にはその日まで、非常勤務態勢を続け、ミサイル発射に備える。
ミサイル発射とともに、さらなる軍事挑発の可能性もあるため、それにも備えている」と語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013040900786
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/09(火) 12:32:40.06 ID:

朝鮮半島戦争再開で国家崩壊、死傷者3300万人うち死亡1000万人―米国USA TODAY紙

「保守勢力が朝鮮戦争を起こそうとしている」
こう語るのは学者のチョン・ウヨン氏だ。チョン・ウヨン氏は2日、ツイッターを通じ、このように述べた。
「(すぐ逃げれるように)韓国の家を売って、金に換えておいてくださいというシグナルを受け止めてはならない」とした。もはや些細な出来事も、すぐに全面戦争に飛び火することができると朝鮮半島の緊張に強い懸念を示している。彼は米メディアUSA TODAYが韓半島で戦争が起これば第1次世界大戦級の大惨事が起こり死傷者が出ると予測したとしてUSA TODAYの報道を取り上げ、 「死者1000万人、負傷者2300万人」としながら惨状を警告した。

韓国メディア ビューアンドニュース(韓国語) 2013/4/2
http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?seq=98089
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/03(水) 20:15:57.58 ID:

・韓国の金寛鎮(キムグァンジン)国防相は3日、北朝鮮が同日から南北協力事業で運営する開城(ケソン)工業団地への韓国人従業員の立ち入りを禁じたことを受けて、同団地に従業員が抑留された場合、「軍事措置とともに万全の準備ができている」と述べ、軍事作戦での救出も辞さない考えを示した。

 与党セヌリ党の党内委員会で語った。朴槿恵(パククネ)大統領も2日、外交・安全保障担当の閣僚を集めた会議で、開城工業団地で働く韓国人従業員らの安全確保に万全を尽くすよう指示。韓国政府として、軍事作戦を含む対策を備えていることを打ち出すことで、国民の不安を打ち消すとともに、北朝鮮をけん制する狙いがある。

 委員会に出席したセヌリ党議員によると、金国防相は北朝鮮が開城工業団地の閉鎖のほか、サイバー攻撃によるテロや、全地球測位システム(GPS)の障害を引き起こす妨害電波を発信する可能性を指摘。北朝鮮全面戦に出る動きは見られないとの見方を示したが、金正恩(キムジョンウン)第1書記の「誤った判断で、軍事挑発の可能性もあると判断している」と語った。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00001204-yom-int
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/01(月) 18:59:38.12 O ID:

韓国の大学生200人、日本にある韓国の文化財を探訪=韓国

韓国のタバコ製造会社KT&Gと韓国奨学財団が大学生200人と一緒に、日本にある韓国の文化財を探訪する
「想像して、Pride of Korea」プロジェクトを進めている。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「KT&Gが日本の中の私たちの文化財を探そう」、 「KT&G-韓国奨学財団が大学生へ、日本の中の私たちの文化財探訪のプロジェクトを進行」などの見出しで伝えた。

今回のイベントは、過去に日本など国外に持ち出された文化財への理解を深め、韓国の文化に対する自負心を
備えた人材の育成を目的として、文化財庁と国外文化財財団の後援で行われるという。

今回発生する費用はすべてKT&G想像ファンドがサポートする。同ファンドは、KT&G社員の自発的な寄付や会社の支援金を基に作った社会貢献基金で、低所得層や重症患者など苦しい隣人を助けるために活用されているという。

韓国国内の大学生を対象として、200人が選抜される。参加者は、今年7月と来年1月に日本の大阪や京都、奈良地域にある韓国の文化財を3泊4日の期間で探訪する。探訪が終わった後は、ドキュメンタリー映像やブログなどを介し、韓国の文化財の優秀性を広く紹介する活動を広げる計画。KT&Gの関係者は「現在15万以上の私たちの文化財が海外にあり、このうち6万以上の文化財が日本にある。
 
 5000年の文化遺産に対する関心を誘発して、私たちの文化への誇りと自負心を高めるために、このプロジェクトを企画した」と明らかにした。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0401&f=national_0401_027.shtml
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/29(金) 21:00:31.00 ID:

北朝鮮・平壌で29日、金正恩第1書記率いる指導部が米国や韓国との対決姿勢を強めていることを支持する大規模な集会が開かれ、市民ら約10万人が参加した。

 一方、内閣などの機関紙「民主朝鮮」は29日の論評で、悪化した米朝関係の平和的解決は「百パーセントなくなった」と主張。朝鮮半島での核戦争勃発は「時間の問題だ」と警告した。

 集会では多くの参加者が軍服で参加。「敬愛する最高司令官同志(金第1書記)、命令だけ下されよ」などと攻撃を示唆して米韓を威嚇する政治標語が多数登場した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130329/kor13032920000006-n1.htm
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/16(土) 12:42:46.04 0 ID:
20130225110741_bodyfile

韓国の小規模個人店主らが加盟する「路地裏商店街保護消費者連盟」が今月から始めた
「日本製品不買運動」がさっぱり盛り上がっていない。約600万人が加盟するとされる団体が
呼びかけたことから、日韓の一部メディアでは「通商摩擦に発展する」などと物々しく
伝えられたが、賛同の声はほとんど聞かれない。「反日ならばなんでもあり」の韓国で、
運動が不調なのはなぜなのか。

朝鮮半島の日本統治に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念日にあたる
3月1日午後。ソウルにある独立運動の“聖地”タプコル公園では、日本製品のブランドを
貼り付けたポスターや看板に生卵を投げつける人々がいた。取材中に巻き添えで卵を“被弾”
したメディア関係者も出るほど、現場はかなりエキサイトした。

運動は日本政府が2月22日に「竹島の日」の式典を行ったことを「強く糾弾し抗議の意思を
示す」ことが狙いという。主催は市民団体「有権者市民行動」と「韓国市民社会連合」、それに
「路地裏商店街保護消費者連盟」の共催だ。

同連盟は文字通り、商店街や横町にある個人営業商店の経営者らで構成されており、
「日頃から組織的に反日運動に取り組んでいるわけではない」(韓国警察関係者)という。

600万人が加盟しているだけあって運動の実績も残している。

韓国の聯合ニュースによると、過去にはサムスン系列のクレジット会社を相手に運動を展開。
クレジットカードの事業者負担手数料率を引き下げさせたり、地方自治体を動かして商売敵
である大型スーパーに義務的な休業日を設けさせたりした。

■半数が関心なし
公園近くの路地裏を歩くと、加盟者らが営む店舗があり、シンボルステッカーが張られていた。

そこには“標的”としてアサヒビールやソニー、ホンダ、トヨタ自動車、ユニクロなどの商品
イメージやロゴなどが描かれ、「日本製品 売らない 買わない」「日本たばこ マイルド
セブンを吸うのはやめよう」のスローガンが大きく横書きされていた。

主催団体の幹部だという男性は韓国メディアの取材に「日本が独島(竹島の韓国名)に
対する侵略野望を捨て、本当の平和が訪れるまで不買運動を継続する」と宣言し、
「大韓民国を支える自営業者たちも日本の蛮行に対してこれ以上我慢しないという意思を
明確に示す」と政治的な意図を主張した。

韓国メディアは運動について当初、「日本製品不買運動は過去にも一部の市民団体によって
行われたことはあるが、これほどの大規模なものは異例」と紹介。その効果について、
「メンバーは飲食店、酒店、小規模スーパーなど韓国国内に流通する日本製品の80%を
取り扱っており、影響は小さくない」(聯合ニュース)と伝えていた。

15日からは釜山でも、運動の第2弾を展開する方針だというが、支持が広がる兆しはない。

韓国の世論調査機関・モノリサーチの調査では、今回の不買運動に約53%が「関心なし」
と回答。

中央日報は「日本人観光客も来店するので、店頭に不買運動のステッカーなど張ったら
商売にならない」というソウルの商店経営者の声を掲載した。

ソウル中心部に位置し日本人観光客も多い仁寺洞近くで飲食店などを営む金恒植さん
(57)は、「日本製品を取り扱わないなんてことはあり得ない。どこの国の品物だろうと、
お客さんが求めるものを提供するのが商売の基本」と断言した。

またソウルの高級ブランド街、江南の輸入雑貨店では女性店主が「品質と値段で納得できる
商品ならばどの国のものだろうと売れる。お客さまのニーズに応え、暮らしを豊かにして経済を
発展させることの方がよほど国家に貢献できるのでは」と話した。

(つづく)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130316/kor13031612010003-n1.htm
2: :2013/03/16(土) 12:42:55.67 0 ID:
■愛国心利用に警鐘

韓国ではアサヒやサッポロ、サントリーなどの日本のビールは高級銘柄として定着。ユニクロは
「品質と価格」で信頼を得ている。ソニーなどの日本の電子メーカーはサムスンやLGといった
韓国経済の屋台骨を支える世界的企業に部品を提供するなど、密接な関係にある。

つまり、今回の不買運動は韓国の庶民の意識にも、経営感覚にもマッチしていないようなのだ。

不買運動を支持できない理由について、2月26日の中央日報(電子版)は「愛国心を利用した
販売戦略は危険だ 日本製品不買運動」と題した社説で、「市場は政治から自由になってこそ
発展し豊かになる」と主張。昨年の中国での日本製品不買運動は、日本企業が対中投資を
減らすなど結果的に中国にも損害をもたらしたと指摘した。

韓国のネット世論も冷ややかだ。

ネットの反日世論形成サイトの代表格である「VANK」は、不買運動の目的と背景について
「経済格差の広がりがある」と分析。「大型小売店などの商売敵との生存競争に敗れた街中の
商店や自営業者が次々と閉店に追い込まれている」と解説した。

さらに、「(今回の不買運動の狙いは)日本ではなく、韓国国内に向けられたものだ」と指摘。
「(運動に)過剰反応して徳をするのは、彼ら(不買運動団体)である」という記述もあった。

経済水準が上がり、良質な製品の良さを知った韓国消費者の頭の中では、不買運動と「反日
愛国心」が結びつかなかった。

一方で、国家経済力の発展の恩恵を受けられなかった人々の間で、今後も反日という形で
その鬱憤が表出しかねないことを示しているのが、今回の不買運動であるようだ。
3: :2013/03/16(土) 12:44:20.99 i ID:
日本に連敗中の
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病。涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
ネトエラ脱糞、火病、涙目www
4: :2013/03/16(土) 12:45:19.42 0 ID:
 
なんだよ、もうチョット頑張れよ
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/14(木) 20:42:13.83 ID:
 菅義偉官房長官は14日の記者会見で、長崎県対馬の寺の仏像盗難をめぐり、
韓国人僧侶が「かつて所有していた」などと主張していることについて、「僧侶の言う意味が分からない。
わが国は国連教育科学文化機関(ユネスコ)文化財不法輸出入禁止条約に基づいて
韓国政府に返還を要請しており、そこは全く変わらない」と述べた。 

時事通信 3月14日(木)20時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000151-jij-pol
4: :2013/03/14(木) 20:43:18.17 ID:
安部さん\(*⌒0⌒)b♪がんばれ
5: :2013/03/14(木) 20:43:18.78 ID:
そもそも窃盗なのに
なんで逮捕しないの?
78: :2013/03/14(木) 20:49:54.83 ID:
>>5
この僧侶が盗んだ訳じゃないし、今持ってるわけでもない
なんの罪で逮捕できるんだよ
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/13(水) 18:18:39.33 ID:
5日に行われた2013ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドの韓国-台湾を中継した
台湾の徐展元アナウンサーが、韓国を侮蔑したという理由で降板となった。

中国情報を扱う韓国のオンバオドットコムは、徐アナウンサーが韓国-台湾戦の中継で「韓国キムチ」などと発言しながら
韓国を侮蔑した、と伝えた。 また徐アナウンサーは、台湾が韓国に3-2で敗れたにもかかわらず、
2次ラウンド進出が決まると感激して涙を流した。

当時の徐アナウンサーの中継は、視聴者の間で論争を招いた。
一部の人は「愛国アナウンサーだ」「感情をよく伝えた」と好評したが、「アナウンサーにふさわしくない。理性的でない」
「適切な行動でない」という否定的な反応も多かった。

その後に行われた日本-キューバ戦では徐アナウンサーの姿がなかった。
台湾現地メディアは「徐アナウンサーが中継席にいないのは、適切でない発言をしたため」と伝えた。

放送局の関係者はインタビューで「“キムチ”などの言葉で相手を貶してはいけない」と指摘した。

徐アナウンサーは「会社の規定のためインタビューには応じられない」とし「話すことがあればフェイスブックを通す」と取材を拒否した。
徐アナウンサーが所属する放送局も「現在WBC大会が進行中。今回の措置に関して話すことはない」と具体的な言及を避けた。
http://japanese.joins.com/article/334/169334.html?servcode=600&sectcode=620
3: :2013/03/13(水) 18:20:14.96 ID:
キムチって悪口なのか?
452: :2013/03/13(水) 19:05:06.30 ID:
>>3
キムチって言われたら腹立つだろ?
キムチなんて最大の侮辱だよ。
キムチは名誉毀損罪にあたる。
例えられて最もイヤなモノ、キムチ。
2ちゃんねるの反応を読む

1: ポポポポーンφ ★ 2013/03/01(金) 12:52:06.62 O
韓国の朴槿恵大統領は1日、独立運動を記念する政府式典の演説で、日韓がパートナーになるためには
「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と述べ、竹島(韓国名・独島)の領有権や
旧日本軍の従軍慰安婦などの歴史問題で対応を取るよう求めた。

加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。時間の経過だけでは問題は
解決しないとして、日本に早期の態度変化を要求した。

朴氏が演説で問題解決が日韓関係深化の条件になるとの考えを鮮明にしたことで、日韓関係は歴史問題を
めぐり緊張した状態が続くことが確実になった。

http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030101001450.html

2ちゃんねるの反応を読む

週間ページランキング

このページのトップヘ