ショボログ

2ちゃんねるよりニュースや芸能、VIPなど話題性のあるスレをまとめるブログです。

アメリカ

1: :2013/04/19(金) 13:03:42.36 ID:

米マサチューセッツ工科大学で銃撃事件か HP伝える
2013.4.19 12:51

 米マサチューセッツ工科大学(ケンブリッジ市)のホームページによると、
現地時間の18日夜(日本時間19日午前)、敷地内のビルで銃撃事件が発生し、周囲に非常線が張られた。

 地元紙電子版によると、警察官が負傷したもよう。現場は爆発事件のあったボストンの郊外にある。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130419/amr13041912540008-n1.htm
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/18(木) 13:16:14.61 0 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/3/4/346b6c81.jpg
17日、米南部テキサス州ウェーコ付近の肥料工場が爆発


米南部テキサス州ウェーコ近くの肥料工場で17日午後7時50分(日本時間18日午前9時50分)ごろ
大規模な爆発があり、地元テレビKWTXは病院関係者の話として、
60人以上が死亡、数百人が負傷したと報じた。
爆発の影響で周辺のアパートや福祉施設が倒壊、複数の住民が閉じ込められている模様。

KWTXによると、工場内のアンモニアタンクが爆発し、火災が発生。
2時間後も炎は広がっている。
2次爆発の危険性があるため、住民らは近くの球技場に避難している。

近くの倒壊したアパート2階に2人の子供が閉じ込められ、
救急隊が救出しているとの情報もある。

CNNは爆発から2時間後、工場一帯で火災が広がる空撮映像を伝えた。

現場はテキサス州中部の都市オースティンから北へ約140キロ離れた場所にある。
http://mainichi.jp/select/news/20130418k0000e030224000c.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/16(火) 19:46:32.48 0 ID:

安倍首相が15日に行われたケリー米国務長官との会談で、
核・ミサイル開発を強行する北朝鮮に対し、
対話路線を安易に採るべきではないとの考え方を伝えていたことが分かった。

政府関係者が明らかにした。

会談で、首相は
「彼らは約束はしても守らない。何度も裏切られたことは忘れてはいけない」
と強調した上で、
「北朝鮮3代で変わらないのは瀬戸際外交だ。
危機を醸成して、あるものを与えろというやり方だ」
とも指摘した。
ケリー氏は、首相の説明に耳を傾けていた、という。

ケリー氏は会談前の講演で、
「米国は実現性のある真剣な非核化交渉の用意がある」
と述べた。
米国が北朝鮮に融和的な態度を示したとの見方もあっただけに
首相としてやんわりクギを刺したものとみられる。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130416-OYT1T01099.htm
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/16(火) 14:21:01.04 ID:

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130416/kor13041613480004-n1.htm
聯合ニュースによると、韓国北部の北朝鮮との軍事境界線に近い江原道鉄原郡で16日午後、
米軍のヘリコプター1機が墜落した。

乗っていた12人は全員脱出したもよう。

原因や死傷者の有無は不明。北朝鮮の軍の関与に絡む情報は伝えられていない。聯合ニュ
ースは当初、韓国軍のヘリが墜落したと報じていた。(共同)
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/10(水) 10:38:22.15 0 ID:

男性器の大きさは女性にとって重要なのかどうか、という永遠の問題の調査・研究に取り組んだ国際科学者チームが8日、その結果を米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)に発表した。出した答えは「イエス、女性は大きい男性ほど魅力的に感じる」だった。

さらに、着衣の習慣がない先史時代の女性は、相手男性の露出した性器が見えるので、より大きな男性を性的パートナーに選んでいた可能性があり、これが人間の男性の生殖器が他の霊長類に比べて大きく進化した要因の1つになっているという。

研究者らがこの問題に取り組むことにした理由は、従来の研究が出した答えがそれぞれ食い違っており、女性への聞き方が率直すぎた点に問題があった可能性があるからだという。

今回の研究論文の主執筆者で、カナダ・オタワ大学(University of Ottawa)の進化・性淘汰学の博士研究員、ブライアン・マウツ(Brian Mautz)氏は、AFPの取材に「男性器の大きさというのはデリケートな話題なので、女性が答える際にうそをついているのか、『自分を欺いて』いるのか見極めるのは難しい」と電子メールで答えた。

■男性器長く高身長の男性に魅力

そこでマウツ氏らの研究チームは、コンピューターで作成した一般的な男性の人物画像で、身長、体型、弛緩(しかん)状態の男性器の長さなどを変えたものを使用する新しいタイプの研究に着手した。

オーストラリア人女性105人を対象に、さまざまな角度から眺められるように回転している、ロボットのような実物大画像を53種類閲覧させた。

女性はすべて異性愛者で、女性には男性器のサイズに関する研究に参加していることは伏せて、性的魅力という点から人物画像を採点するようにとだけ指示した。回答は匿名で集めた。

その結果、女性らが最も魅力的と評価したのは、男性器が長い高身長の男性であることが明らかになった。

また、男性器が大きい男性ほど、女性が見つめる時間が長くなる傾向が見られた。
ただしそれほど長いわけではなく、各採点に要する時間は約3秒ほどだった。

■進化に影響も

では、どのくらい大きければベストなのか――この疑問に関しては、今回は答えは出なかった。
「理想的な(すなわち最も魅力的な)男性器の大きさや長さについては明らかにならなかった」とマウツ氏は説明する。
「魅力という採点項目の得点は、これらの特性が最大値に至るまで増え続けていた」

研究によると、今回の結果は「大半の女性は男性器の大きさを重要視しないという主張を真っ向から否定する」ものであり、人間の男性が他の霊長類に比べて大きな生殖器を持つ傾向が見られる要因を示唆するものだという。
「女性による配偶者選択が、人間男性の比較的大きな性器の進化に影響を及ぼした
可能性があることが今回の結果で明らかになった」
「着衣の習慣がない時代では、格納式ではない人間の男性器は、相手を探している女性にとって
目に付きやすいポイントだったのだろう」

今回の論文では、男性の人種的背景とそれが男性器の大きさに影響を及ぼすかどうかは言及されていないが、
研究の対象とした女性の民族性と年齢に関しては明確に記載されている。研究対象の女性の7割強が欧州系、2割がアジア系、7%がその他の人種で、平均年齢は26歳だった。

ソース:AFP(2013年04月10日 08:48)
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2938001/10560562
関連リンク:その論文要旨(英語)
http://www.pnas.org/content/early/2013/04/03/1219361110.abstract
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/06(土) 21:16:34.45 ID:
津波で米国漂着の日本漁船内に「イシダイ」5匹、元気に生息

(CNN) 米西部ワシントン州の魚類野生生物局当局は6日までに、2年前の東日本大震災の津波で流され同州に漂着したとみられる日本の漁船内で5匹の魚「イシダイ」が元気に生きているのが見つかったと明らかにした。

イシダイは全長約6メートルの漁船船尾にあるタンク内で見つかったもので、手の平ほどの大きさ。日本、中国や朝鮮半島近海の暖流海域に特有な種としている。

漁船は先月、ワシントン州ロングビーチ近くに漂着していた。タンクのふたはなかった。魚類野生生物局の科学者は、船尾部分は漂流の間、海面下に沈み、イシダイが出入りできる「すみか」の状態と化していたと分析している。

海洋での漂流物の大部分には魚が集まっており、日本の漁船の残がいでイシダイが見つかったのは不思議ではないとも指摘。ただ、一般的な魚の頑健さは承知しているものの、イシダイが日本とワシントン州の間の約8000キロの長旅を生き抜いたことへの驚きを示した。

漁船を最初に調べた際に見つかったのは1匹だった。米オレゴン州の水族館の協力も得て、その後、タンク内のよどんだ水の中などで4匹を新たに発見していた。

うち1匹はオレゴン州の水族館が引き取り、6日には一般公開される予定。同水族館の責任者は「非常に格好良い魚。漁船内にもっといないだろうか」とも語った。

残りの4匹はオレゴン州立大学に贈られ、研究者が解剖してイシダイの年齢やエサの種類などを調べる。また、イソギンチャクやホタテ、カニ、ナマコも船内で見つかり同大で研究対象にする。

イシダイを運んできた日本の漁船はワシントン州内にえい航されている。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35030506.html

■画像

2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/05(金) 15:27:31.87 ID:

米政権、戦力誇示政策を軌道修正か 北朝鮮の過剰反応を懸念 米紙報道
2013.4.5 14:32

 【ワシントン=犬塚陽介】米紙ウォールストリート・ジャーナルは4日、オバマ米政権が北朝鮮の挑発に対し、
戦略爆撃機B2やB52、迎撃ミサイル搭載のイージス艦などを誇示してきた政策について、今後、北朝鮮に
必要以上の刺激を与える可能性があることから、ホワイトハウスが軌道修正を始めたと報じた。
米政府当局者の話としている。

 オバマ政権は北朝鮮が軍事行動に出るとは見ていないが、爆撃機などの飛来に不意を突かれたと
北朝鮮が思い込み、反射的に軍事行動に出ることを警戒した。

 同紙によると、オバマ政権は挑発に戦略的に対処するため、今年初頭に計画書を策定し、米軍戦力の
投入を段階的に公表する手順をまとめていた。

 米韓合同軍事演習で展開されたB2やB52、ステルス戦闘機のF22は、この計画に基づいて意図的に
公表された。

 しかし、当初は非公開の予定だったイージス艦の展開がメディアに報じられ、北朝鮮が反発を強めたことを
オバマ政権は憂慮。北朝鮮が核攻撃を示唆するなど挑発の度合いを飛躍的に高めたことから、
オバマ政権は今週になって計画の見直しに舵を切ったという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130405/kor13040514340004-n1.htm
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/04(木) 19:31:54.75 ID:

rakuten

「楽天なんて発音できない!」「スパムメールやめろ!」-アメリカ進出した楽天の評判 /海外の反応!360°海外ニュース
2013年04月04日19:00

アメリカのブログで楽天が紹介されています。日本のやり方をそのまま持ち込んだせいか、不満を持つユーザーもいるようです。

<コメント>

・彼らの最初の失敗はBuy.comを楽天と改名したことだ。申し訳ないけど、楽天というのは馬鹿げた名前だ。せっかくBuy.comのドメインとブランドを買ったというのに。

・彼らの問題は馬鹿げたポイントシステムだ。単純に価格を安くしてくれよ。

・サイトのデザインがめちゃくちゃだ。醜いし、たくさんのボタンやリンクやおすすめ商品があって混乱する。

・RAKUTENって発音しづらいんだよな。書くのも難しい。日本語辞典を買って練習しないと無理だよ。

・彼らはbuy.comの名前をRAKUTENに変えてしまった。まるでクレジットカードの番号を盗むハックサイトみたいな名前だ!

・彼らは(buy.comという)素晴らしいブランドを買ったのに、すぐにわけのわからない名前に変えてしまった。しばらくは上手くやっていたけど、最近は彼らの絶え間ないスパムメールに買いたいものが見つからない。いつも他のサイトで買っちゃうね。

→僕も同じだ。何年もbuy.comのメールを受け取っていたんだけど、楽天に買収されたらスパムメールを送り始めた。

→僕もだよ。1、2回buy.comを使ったことがあって、そのあと役に立つメールが送られてきていた。楽天が買収した後はメールボックスが楽天のメールで溢れだした。メール購読を止めてもだよ!

http://360news.doorblog.jp/archives/26337661.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/04(木) 12:25:29.44 ID:

北朝鮮がまた新たな挑発を行った。北朝鮮メディアが4日、伝えた軍総参謀部スポークスマンの談話では、「アメリカを核攻撃手段で粉砕するだろう」としたうえで、「これと関連した無慈悲な作戦が、最終的に承認された状態にあることを、ホワイトハウスとペンタゴンに正式に通告する」と威嚇している。

「核攻撃」という言葉は使いながらも、「核攻撃を通告する」といった直接的な表現はしておらず、アメリカを揺さぶる狙いが強いとみられる。

さらに、日米韓の関係筋によると、アメリカの情報衛星が2日、北朝鮮で新型ミサイルとみられる機体を積んだ貨物列車が、日本海側へと移動している様子をとらえた。

大きさなどから、新型長距離弾道ミサイル「KN-08」や、中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられ、関係国は、発射の兆候とみて警戒している。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00243436.html
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/127781/
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/02(火) 11:43:20.72 ID:

 
米軍がミサイル防衛(MD)能力を持つイージス艦「フィッツジェラルド」を朝鮮半島南西沖に向かわせていることが1日、分かった。複数の米メディアが伝えた。CNNテレビによれば、米軍は海上配備型の高性能早期警戒レーダー「Xバンドレーダー」も展開中という。

 北朝鮮の金正恩第1書記は、ミサイル部隊に「射撃待機態勢」に入るよう指示しており、米軍の一連の動きは、短・中距離を含む弾道ミサイル発射に備えた措置とみられる。

フィッツジェラルドは横須賀基地(神奈川県)を本拠とし、迎撃ミサイルSM3やミサイル探知・追尾能力を持つレーダーを搭載。2012年12月に北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射した際、洋上で警戒に当たった。海上配備型レーダーも長距離ミサイル発射前に配備されていた。

http://news.infoseek.co.jp/article/130402jijiX244 
2ちゃんねるの反応を読む

週間ページランキング

このページのトップヘ