ショボログ

2ちゃんねるよりニュースや芸能、VIPなど話題性のあるスレをまとめるブログです。

性・体

1: :2013/04/19(金) 11:03:50.12 P ID:

フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究組織「GIRLS'TREND研究所」は4月18日、母の日に関する意識調査結果を発表した。
調査結果から半数以上が母の日の日付を知らないものの、9割がプレゼントをあげると回答した。また、自身が母親になることについても調査している。

同調査は、2013年3月12日~20日、プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高生と女子大学生・短大生340人を対象に母の日に関するアンケートを実施。

今年の母の日のが5月12日であることを「正確に知っている」と答えたのは29%、「曜日のみ知っている」16%、「知らない」54%であった。
母の日は毎年5月の第2日曜日で、その年によって変わるため、日付の認知度は低いようだ。

プレゼントについては、「あげる」90%、「あげない」10%となった。何をあげるかについて、「ケーキ・お菓子」(高校生:30%、大学生:41%)が
「カーネーション」(高校生:26%、大学生:32%)を上回る結果となった。また、プレゼントの予算は、高校生が平均2,142円、大学生が2,978円であった。

理想の母親を芸能人に例えると、1位「松嶋菜々子さん」、2位「木下優樹菜さん」「辻希美さん」、3位「北斗晶さん」となった。

将来、母親になりたい(出産したい)と思うかについて、「なりたい」80%、「どちらかと言えばなりたい」12%と、9割以上がなりたいと回答。
何歳で母親になりたい(出産したい)かについて、平均24歳で、99%が30歳未満を希望していることがわかった。

ソース:エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/education/20130419/Resemom_13146.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/17(水) 20:42:55.67 0 ID:

黒龍江省ハルビン市内に住む10歳男児がこのほど、
同省内のハルビン医科大学付属第二医院(病院)で両胸の乳腺を切除する手術を受けた。
乳房が若い女性のように異常発達したため。
同病院医師によると、同じ症状で手術を受ける男児が相次いでいる。
食べ物に含まれる女性ホルモンの影響と考えられるという。
中国新聞社が法報じた。

10歳男児の母によると、男児は小学校4年になったころから胸が発達しはじめた。
両親も気づいたが「太ったせいだろう」と、それほど気にしなかった。

そのうち、男児は胸が大きいとの理由で同級生に笑われるようになった。
たまたま祖父が男児を入浴に連れて行ったところ、
他の入浴者に「驚きの目」で見られ、男児はさらにショックを受けてしまったという。
その後、男児は口数が少なくなった。
精神面にまで問題が出たことを深刻に受け止めた両親は病院で診てもらうことにした。

男児は両胸の乳腺を切除する手術を受けることになった。
術後の回復も順調で、まもなく退院できるという。

黒龍江省のハルビン医科大学付属第二医院(病院)の医師によると、
同様の手術を受ける男児は週に2、3例あるという。
男性の乳房の異常発達は、10歳、20歳、40-50歳と発生率のピークがある。
40-50歳の場合には多くの場合、過度の飲酒でホルモンバランスの異常が生じることが原因だが、
若い男性の場合には、女性ホルモンを含む食べ物を大量に摂取したことが原因と考えられるという。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0417&f=national_0417_032.shtml
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/10(水) 10:38:22.15 0 ID:

男性器の大きさは女性にとって重要なのかどうか、という永遠の問題の調査・研究に取り組んだ国際科学者チームが8日、その結果を米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)に発表した。出した答えは「イエス、女性は大きい男性ほど魅力的に感じる」だった。

さらに、着衣の習慣がない先史時代の女性は、相手男性の露出した性器が見えるので、より大きな男性を性的パートナーに選んでいた可能性があり、これが人間の男性の生殖器が他の霊長類に比べて大きく進化した要因の1つになっているという。

研究者らがこの問題に取り組むことにした理由は、従来の研究が出した答えがそれぞれ食い違っており、女性への聞き方が率直すぎた点に問題があった可能性があるからだという。

今回の研究論文の主執筆者で、カナダ・オタワ大学(University of Ottawa)の進化・性淘汰学の博士研究員、ブライアン・マウツ(Brian Mautz)氏は、AFPの取材に「男性器の大きさというのはデリケートな話題なので、女性が答える際にうそをついているのか、『自分を欺いて』いるのか見極めるのは難しい」と電子メールで答えた。

■男性器長く高身長の男性に魅力

そこでマウツ氏らの研究チームは、コンピューターで作成した一般的な男性の人物画像で、身長、体型、弛緩(しかん)状態の男性器の長さなどを変えたものを使用する新しいタイプの研究に着手した。

オーストラリア人女性105人を対象に、さまざまな角度から眺められるように回転している、ロボットのような実物大画像を53種類閲覧させた。

女性はすべて異性愛者で、女性には男性器のサイズに関する研究に参加していることは伏せて、性的魅力という点から人物画像を採点するようにとだけ指示した。回答は匿名で集めた。

その結果、女性らが最も魅力的と評価したのは、男性器が長い高身長の男性であることが明らかになった。

また、男性器が大きい男性ほど、女性が見つめる時間が長くなる傾向が見られた。
ただしそれほど長いわけではなく、各採点に要する時間は約3秒ほどだった。

■進化に影響も

では、どのくらい大きければベストなのか――この疑問に関しては、今回は答えは出なかった。
「理想的な(すなわち最も魅力的な)男性器の大きさや長さについては明らかにならなかった」とマウツ氏は説明する。
「魅力という採点項目の得点は、これらの特性が最大値に至るまで増え続けていた」

研究によると、今回の結果は「大半の女性は男性器の大きさを重要視しないという主張を真っ向から否定する」ものであり、人間の男性が他の霊長類に比べて大きな生殖器を持つ傾向が見られる要因を示唆するものだという。
「女性による配偶者選択が、人間男性の比較的大きな性器の進化に影響を及ぼした
可能性があることが今回の結果で明らかになった」
「着衣の習慣がない時代では、格納式ではない人間の男性器は、相手を探している女性にとって
目に付きやすいポイントだったのだろう」

今回の論文では、男性の人種的背景とそれが男性器の大きさに影響を及ぼすかどうかは言及されていないが、
研究の対象とした女性の民族性と年齢に関しては明確に記載されている。研究対象の女性の7割強が欧州系、2割がアジア系、7%がその他の人種で、平均年齢は26歳だった。

ソース:AFP(2013年04月10日 08:48)
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2938001/10560562
関連リンク:その論文要旨(英語)
http://www.pnas.org/content/early/2013/04/03/1219361110.abstract
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/09(火) 11:51:21.54 ID:
ドイツを訪問中のウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)露大統領は8日、
同国北部ハノーバー(Hanover)の国際産業技術見本市の会場で、
トップレスの女性から「くたばれ独裁者」と罵声を浴びせられた。

プーチン大統領がアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)独首相と一緒に
フォルクスワーゲン(Volkswagen)の新型モデルについて説明を受けていたところ、
上半身裸の女性4人が現れ、ロシア政府による非政府組織(NGO)の弾圧について抗議した。
ロシアで活動する国際NGOの多くが最近、当局の捜索を受けている。
女性たちは警備員に連行された。

その後行われた記者会見でプーチン大統領は、にやりと笑みを浮かべて、
「(彼女たちの行為は)気に入ったが、秩序は乱さないほうがいい。
政治的な議論をしたいのなら、服を着てしたほうがいい」と語った。
さらに「ヌーディスト・ビーチのような場所でなら服を脱ぐべきだが」と付け加えた。

ソースは
http://www.afpbb.com/article/politics/2937873/10555880
同じニュース
‘I liked it’: Putin takes a different view protesters after being confronted by angry topless activists in Germany
http://news.nationalpost.com/2013/04/08/i-liked-it-putin-takes-a-different-view-protesters-after-being-confronted-by-angry-topless-activists-in-germany/
画像は


VWのXL1というクルマに乗るプーチン大統領とメルケル首相
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/08(月) 20:29:56.32 0 ID:

「19歳男性です。今大学の図書館にいるのですが、さっき母親から
"すーぱーそに子の添い寝シーツが届いたよ"とメールがきました。

かなりエッチな絵が描かれたシーツが入っているのに、届いたダンボール
をあけてしまったようです。ショックすぎて川に飛び込もうかと思いました。

今日僕は家に帰ってもいいんでしょうか?」
http://news.mynavi.jp/news/2013/04/08/250/index.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/06(土) 11:57:01.20 0 ID:

頭のはげた男性はふさふさ髪の男性に比べ、心筋梗塞(こうそく)や狭心症など重い心臓病のリスクが高い傾向があることが、東京大の原一雄特任准教授(糖尿病学)らのチームの研究でわかった。将来、自覚症状がない段階でも生活習慣を変え、予防につなげるきっかけにできるかもしれない。

3日付英医学誌BMJオープンに発表された論文によると、チームは過去の医学論文6本を調査。欧米の30~80代男性約3万7千人を11年以上経過観察したデータから、はげの進み具合とこれらの心臓病の発生率との関係を調べた。

その結果、頭のてっぺんがはげている男性は、髪のある男性に比べてこれらの心臓病のリスクが32%高く、特に60歳以下ではリスク上昇は44%に達した。

ソース:朝日新聞(2013年4月6日7時50分)
http://www.asahi.com/tech_science/update/0405/TKY201304050403.html
関連リンク:BMJopenに掲載された論文要旨
「Male pattern baldness and its association with coronary heart disease: a meta-analysis」(英文)
http://bmjopen.bmj.com/content/3/4/e002537.abstract
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/05(金) 21:45:24.84 ID:

右利きの人間が普段の生活で意識することはないが、自動販売機のお金を入れる位置や自動改札の“タッチ部分”、はさみ、マウス、多くのスポーツ用品などの多くは右利き用に作られている。
プロ野球界では“左投げ”や“左打ち”が何かと重宝されるため、わざわざ左利きに変える例もあるが、左利きの子どもは、箸づかい、鉛筆などを右に直されることも少なくない。

そんな不便を感じている左利きの人は、いったいどれくらいいるのだろうか? 「利き手はどちらですか?」と聞いてみたところ、以下のような結果となった。
・右利き:87.9%
・左利き:5.1%
・もともと右利きの「両利き」:2.3%
・もともと左利きの「両利き」:3.8%
・わからない:0.9%

http://shunkan-news.com/archives/5657
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/03(水) 01:10:40.45 0 ID:
人間というのは、なぜ、こうも愚かな生き物なのだろうか。考えなしに、軽い気持ちでやったことがときにとんでもない結果を招いてしまうことがある。

手持ち無沙汰だった男性(59)が、ヒマでやることがなかったため、なんとなく針金を肛門に入れたという。それだけならよかった。だがその針金は腸内でひかかってとれなくなり、なんとお腹開いての大手術を受けることになってしまったのだ。

尻の穴に針金をつっこんでしまったのは、中国・湖北省孝感市在住の59歳の男性・楊さんだ。この日、男性は特にやることもなく家にいたという。やることがないということはヒマ。とてもヒマ。手持ち無沙汰になって、何を思ったのか、直径8ミリ、長さ20センチの針金をお尻につっこんだのだそうだ。そして間もなく、腹部に激痛が走った。

痛い、とにかく痛い。しかし、楊さんは放っておけば自然と便と一緒に出てくるだろうと放置。だが、2日経っても針金が出てくる気配はない。どうしようもなくなった彼はついに地域の病院に駆け込んだ。

医師は針金が楊さんの腸内にひっかかって、とれなくなっていることに気がついたという。その病院では処置できないと判断し、隣の大病院の腸・肛門外科に搬送されることになった。

腸・肛門外科で撮影されたレントゲン写真を確認すると、針金の真ん中が丸まって腸内にひっかかっているように見える。病院でも、肛門から出ている針金を引っ張って出す方法は不可と判断。お腹を切って取り出すことになったそうだ。

手術では、まずお腹を少し切り、針金の正確な位置を確認。その後、針金を2つに切って、一方を肛門から、もう一方をお腹から引き出した。こうやってお尻に入っていた針金は無事に摘出されたのである。

楊さんの家族によると、楊さん体内に異物を入れたのはこれが2回目だそうだ。2回とも彼は精神的に不安定なときに起こったらしい。

それにしても、中国では肛門にモノを入れたり、ペニスに指輪をハメるなどという事件がたまに起こる。その理由は「好奇心」や「手持ち無沙汰で」というものだ。軽い気持ちでやったことが重大な結果を招いてしまう。彼らから学ぶことは多いのではないだろうか。

そーす ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/04/02/311230/
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/02(火) 12:39:07.79 ID:
今注目のヘアスタイルはどれ?週間ヘアスタイルランキング

先週から、ランクインしているヘアスタイルにあまり変動はないものの、春のモテ髪が追い上げを見せている。出会いの季節に向けてヘアチェンする女子が増えているのか。

★1位★モテミディ http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/4/c/4c6e0e00.jpg
つやつやミディアム★みんなに好かれる爽やかスタイル。アイロンで巻くと、顔周りを隠してくれるので、どんな方も似合います。カラーはハニーベージュの12トーン。

★2位★ニュアンスおしゃれボブ http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/f/8/f805ab3d.jpg
ニュアンスパーマでやわらかくラフに。おしゃれ感と可愛いの共存。ラフドライ後にムースタイプのワックスを揉み込んで仕上げ完了。

★3位★外国人風ショート http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/7/2/7250f077.jpg
ナチュラル&自然な外国人風を!普段でもおウチでも楽々スタイリング♪下を向いて根元重視。で90%乾かして少し固めのワックスで揉み込み整えて仕上がりです。襟足は両手で押さえると、後頭部の丸みがいっそう強調されます。

4位:外国人風☆ぬけ感ミディアム http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/5/5/55fd1d18.jpg
かわいいだけじゃ物足りない、キレイにまとまったおしゃれよりもハズした着こなしが好き。そんな一筋縄ではいかない女子心にぴったりの外国人のラフウェーブ。

5位:『ふんわりモテ髪』コットンカールミディ http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/a/5/a5006515.jpg
カールの重なりで出来るふんわり柔らかなミディアムスタイル。カットでもふんわりとした質感が出やすいようにカット。カラーはパーマの質感に合わせたプラチナベージュを。

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/womanexcite/2013/04/post-987.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/31(日) 07:39:45.48 P ID:

大人しそうなカワイイ彼女と、やっと初エッチまでこぎつけた。服を脱がせてみたら……紫と黒のスケスケでやる気マンマン!!今回は、マイナビニュース会員のうち独身男性300名に、女性の下着でドン引きした経験があるか、尋ねてみた。

Q.女性の下着にドン引きしたことはありますか?

はい 12.0%
いいえ 88.0%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)どんな下着ですか? ドン引きしたのはどうしてですか?

■スケスケすぎて……
・「過度のスケスケの下着」(33歳男性/その他/その他)
・「透けているパンツ、やる気マンマンな気がした」(28歳男性/運輸・倉庫/その他)
・「いかにもセクシーな黒のTバック、やる気を感じ過ぎてダメだった」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ヘアの透けるレース編みでケツの穴も見えていた」(46歳男性/生保・損保/専門職)

■派手な下着も要注意
・「見るからに清楚で、すごくおとなしそうな女性なのに、紫のラメ入りひもパンをはいていた……その余りのギャップに、しばらく呆然としてしまったから」
(41歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「サテン地で紫色のピカピカした真ん中以外がメッシュ状のパンツをはいていて、びっくりした」(40歳男性/自動車関連/技術職)
・「黒と紫の模様、見た目は清楚だっただけに本性が恐ろしくなった」(28歳男性/医療・福祉/専門職)
・「黒と赤の混合、欲望丸出しでドン引き」(30歳男性/商社・卸/その他)
・「キラキラした下着、角度によって色が変わってイルミネーションのように感じた」(33歳男性/情報・IT/技術職)
・「ひょう柄だったから」(29歳男性/情報・IT/技術職)

■隠れてない!!
・「股間が開いている下着」(29歳男性/電機/技術職)
・「レースのパンティ……ほぼ丸見えで、何なの?ってびっくりしました」(29歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「ノーパン」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

■子供パンツ
・「大学生以上でそれなりに大人の女性だと思っていたのに、中学生(?)みたいな子供パンツをはいていたとき……女性は男のブリーフで引くと聞くが、
男でも女性の子供パンツで同じように引いてしまいました」(28歳男性/学生/技術職)
・「キティちゃんのパンツを成人してからもはいているのは勘弁してほしい」(29歳男性/電機/技術職)
・「アニメキャラクターがプリントされていた」(28歳男性/その他/技術職)

■ベージュのババ下着
・「家庭持ちおばさんだったからなのか、ベージュのでっかい下着……どんだけ遊んでないんだと思った」(44歳男性/電力・ガス・石油/技術職)
・「色がベージュっぽいやつ、ばばくさかった」(25歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「ババシャツ」(27歳男性/自動車関連/技術職)
・「オバハンブラ」(28歳男性/電機/技術職)
・「補正下着、興ざめ」(37歳男性/警備・メンテナンス/技術職)

ソース:マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/30/090/index.html
>>2
以降に続きます
2ちゃんねるの反応を読む

週間ページランキング

このページのトップヘ