ショボログ

2ちゃんねるよりニュースや芸能、VIPなど話題性のあるスレをまとめるブログです。

事件・事故

1: :2013/04/19(金) 13:03:42.36 ID:

米マサチューセッツ工科大学で銃撃事件か HP伝える
2013.4.19 12:51

 米マサチューセッツ工科大学(ケンブリッジ市)のホームページによると、
現地時間の18日夜(日本時間19日午前)、敷地内のビルで銃撃事件が発生し、周囲に非常線が張られた。

 地元紙電子版によると、警察官が負傷したもよう。現場は爆発事件のあったボストンの郊外にある。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130419/amr13041912540008-n1.htm
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/18(木) 13:16:14.61 0 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/3/4/346b6c81.jpg
17日、米南部テキサス州ウェーコ付近の肥料工場が爆発


米南部テキサス州ウェーコ近くの肥料工場で17日午後7時50分(日本時間18日午前9時50分)ごろ
大規模な爆発があり、地元テレビKWTXは病院関係者の話として、
60人以上が死亡、数百人が負傷したと報じた。
爆発の影響で周辺のアパートや福祉施設が倒壊、複数の住民が閉じ込められている模様。

KWTXによると、工場内のアンモニアタンクが爆発し、火災が発生。
2時間後も炎は広がっている。
2次爆発の危険性があるため、住民らは近くの球技場に避難している。

近くの倒壊したアパート2階に2人の子供が閉じ込められ、
救急隊が救出しているとの情報もある。

CNNは爆発から2時間後、工場一帯で火災が広がる空撮映像を伝えた。

現場はテキサス州中部の都市オースティンから北へ約140キロ離れた場所にある。
http://mainichi.jp/select/news/20130418k0000e030224000c.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/16(火) 14:21:01.04 ID:

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130416/kor13041613480004-n1.htm
聯合ニュースによると、韓国北部の北朝鮮との軍事境界線に近い江原道鉄原郡で16日午後、
米軍のヘリコプター1機が墜落した。

乗っていた12人は全員脱出したもよう。

原因や死傷者の有無は不明。北朝鮮の軍の関与に絡む情報は伝えられていない。聯合ニュ
ースは当初、韓国軍のヘリが墜落したと報じていた。(共同)
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/13(土) 19:32:16.82 0 ID:

12日夕方、広島市のコンビニエンスストアで菓子を万引きして店を出た20歳の女子大学生が、止めようとした店員を転倒させたとして、強盗の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、広島市安佐北区の大学生、肥塚優子容疑者(20)です。
警察の調べによりますと、肥塚容疑者は12日午後5時15分ごろ、
広島市安佐北区深川2丁目のコンビニエンスストアで、焼き菓子10個およそ
1000円分を万引きして店を出たところ、止めようと手をつかんだ
40歳の女性店員をふりはらって転倒させたとして、強盗の疑いが持たれています。
転倒した女性店員にけがはなく、その後、逃げようとした肥塚容疑者を取り押さえ、
駆けつけた警察官に引き渡したということです。

警察の調べに対し、肥塚容疑者は万引きしたことは認めているものの、
女性店員を転倒させたことについては否認しているということで、
動機などについて調べています。

そーす NHK広島県のニュース 
http://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4003884481.html?t=1365848388214
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/12(金) 20:48:05.12 0 ID:

県警生活安全企画課は11日、「ロト6の当選番号を教える」と持ち掛けられた西之表市の女性従業員(50代)が計約1200万円をだまし取られたと、発表した。

同課によると、昨年9月下旬、この女性に男の声で「特別会員になれば、ロト6の2等の当選番号を教える」などと電話があった。女性は同月から同12月下旬まで、知人から金を借りるなどして工面した金を計24回、指定先の口座に振り込んだという。

そーす 毎日jp/鹿児島
http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/20130412ddlk46040556000c.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/06(土) 22:21:43.26 ID:

東京都大田区で3月15日、軽乗用車を追い抜こうとして急ハンドルを切ったトレーラーの荷台部分が、対向車線を走っていた軽ワゴン車にぶつかり、運転手の男性が死亡した。警視庁は自動車運転過失傷害容疑で、トレーラーの運転手で福島県いわき市、運送業、佐藤賀津彦容疑者(45)を逮捕し、法定刑の上限が懲役20年となる危険運転致死容疑で送検。東京地検は4月5日、同罪での起訴にこぎ着けた。「カチンときた…」。
佐藤容疑者の口から飛び出したのは、身勝手極まりない動機だった。(荒船清太)

悲しみに暮れる妻「処罰感情強い」
 「今も心が落ち着きません。夫のことはいまだに話せません。そっとしておいてください」

 死亡した横浜市鶴見区、自営業、渋谷崇さん(43)の妻は言葉少なにこう語った。渋谷さん夫妻は結婚した約20年前から生花店を営み、渋谷さんは事故当日の3月15日も、現場に近い大田市場に仕入れに向かっていて事故に巻き込まれ、命を落とした。

 「軽乗用車に抜かれたことにカチンときた」
 事故の2日後、捜査員から佐藤容疑者が動機をこう供述していると伝えられたが、妻は今もどう受け止めていいのかは分からない。渋谷さんが精魂込めて切り盛りしていた店は、渋谷さんの母と2人で続けていくという。

 「家族の処罰感情も強い」。送検段階で、自動車運転過失致死罪から危険運転致死罪に引き上げた理由を、捜査関係者はこう語る。ずさんな運転が招いた「死」という重い結果に、捜査当局は厳罰を科す姿勢を示すことで応えたという。

 事故は、3月15日午前10時20分ごろ、大田区南蒲田の片側2車線の国道15号で発生。
トレーラーの荷台部分が対向車線にはみ出し、渋谷さんの軽ワゴン車に急接近した。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130406/crm13040618010003-n1.htm
(続)
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/02(火) 16:37:10.12 ID:


 2日午前11時5分ごろ、京都市伏見区深草野田町の琵琶湖疏水で人が流されていると通行人から110番通報があった。

京都府警や市消防局によると、男子大学生が橋から転落したとみられ、正午ごろ、下流約100メートルの水中で見つかった。病院に搬送されたが、心肺停止状態という。

 大学生が橋の欄干部分にぶら下がって橋を渡る様子を知人が携帯電話のカメラで撮影していて落下したという。

 現場の琵琶湖疏水は伏見稲荷大社の近くを南北に流れる幅約10メートルほどの水路。疏水沿いに数百メートルにわたり満開の桜並木が続き、多くの通行人や花見客らが救助の様子を見守った。

 散歩をしていた50代の男性は「男子大学生はボートに引き揚げられた時にはぐったりしていた。助かって欲しいが……」と心配そうに話した。

http://www.asahi.com/national/update/0402/OSK201304020012.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/30(土) 11:59:44.56 0 ID:

タクシー歩道70メートル走る 64歳運転手死亡

 29日午前2時半ごろ、京都市南区吉祥院九条町の市道で、タクシーが道路脇の歩道に乗り上げ、約70メートル走行、マンションの入り口に衝突して止まった。運転していた大阪府摂津市のタクシー運転手福井照夫さん(64)が全身を強く打ち、病院に運ばれたが、死亡が確認された。

 乗客の後部座席の会社員向瀬直博さん(33)=京都市右京区=は車外に投げ出され、胸の骨を折る重傷を負った。

 京都府警南署によると、タクシーは電話ボックスなどをなぎ倒しながら、歩道を走行した。同署が事故原因を調べている。.[ 2013年3月30日 06:00 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/03/30/kiji/K20130330005506520.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/29(金) 19:41:23.87 ID:

 29日午前5時半ごろ、東京都町田市高ケ坂のJR横浜線成瀬-町田駅間の踏切で、自転車に乗っていた女性が転倒し、東神奈川発八王子駅行きの普通電車にはねられ、死亡した。遮断機が下りる直前、女性が猛スピードで踏切内に突っ込んでくるのが運転士らに目撃されており、警視庁町田署が詳しい事故原因を調べている。

 同署によると、死亡したのは同市内に住む10代後半とみられる。踏切の手前が右カーブの下り坂になっており、同署は女性が速度を抑えきれずに踏切内に進入し、バランスを崩して転倒したとみている。

 JR東日本によると、この事故で横浜線は一部運休するなどし、乗客約1万4千人に影響が出た。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130329/crm13032915370009-n1.htm
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/28(木) 17:54:43.22 ID:

★中央道事故 中学生が軽乗用車運転か

・今月21日、岐阜県多治見市の中央自動車道で、大型トラックが軽乗用車に追突し、軽乗用車の2人が
 死亡した事故で、運転席で死亡していたのは群馬県の15歳の男子中学生と分かり、警察はこの中学生が
 軽乗用車を運転していた可能性が高いとみて調べています。

 今月21日午前4時すぎ、多治見市平井町の中央自動車道の下り線で、道路脇のガードレールに
 衝突したあと走行車線に止まっていた軽乗用車に大型トラックが追突し、軽乗用車に乗っていた2人が
 死亡しました。

 その後の警察の調べで、死亡したのは群馬県前橋市の15歳の中学3年生の男子生徒と前橋市の
 25歳の男性と確認されました。

 男子生徒が運転席で死亡していたことから、警察は、軽乗用車を運転していたのは男子生徒の
 可能性が高いとみて調べています。
 男子生徒は卒業式を終えたばかりで、2人で関西方面へ車で旅行に行く途中だったということです。

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130328/k10013512321000.html
2ちゃんねるの反応を読む

週間ページランキング

このページのトップヘ