ショボログ

2ちゃんねるよりニュースや芸能、VIPなど話題性のあるスレをまとめるブログです。

海外ニュース

1: :2013/04/19(金) 13:03:42.36 ID:

米マサチューセッツ工科大学で銃撃事件か HP伝える
2013.4.19 12:51

 米マサチューセッツ工科大学(ケンブリッジ市)のホームページによると、
現地時間の18日夜(日本時間19日午前)、敷地内のビルで銃撃事件が発生し、周囲に非常線が張られた。

 地元紙電子版によると、警察官が負傷したもよう。現場は爆発事件のあったボストンの郊外にある。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130419/amr13041912540008-n1.htm
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/18(木) 13:16:14.61 0 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/3/4/346b6c81.jpg
17日、米南部テキサス州ウェーコ付近の肥料工場が爆発


米南部テキサス州ウェーコ近くの肥料工場で17日午後7時50分(日本時間18日午前9時50分)ごろ
大規模な爆発があり、地元テレビKWTXは病院関係者の話として、
60人以上が死亡、数百人が負傷したと報じた。
爆発の影響で周辺のアパートや福祉施設が倒壊、複数の住民が閉じ込められている模様。

KWTXによると、工場内のアンモニアタンクが爆発し、火災が発生。
2時間後も炎は広がっている。
2次爆発の危険性があるため、住民らは近くの球技場に避難している。

近くの倒壊したアパート2階に2人の子供が閉じ込められ、
救急隊が救出しているとの情報もある。

CNNは爆発から2時間後、工場一帯で火災が広がる空撮映像を伝えた。

現場はテキサス州中部の都市オースティンから北へ約140キロ離れた場所にある。
http://mainichi.jp/select/news/20130418k0000e030224000c.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/17(水) 20:42:55.67 0 ID:

黒龍江省ハルビン市内に住む10歳男児がこのほど、
同省内のハルビン医科大学付属第二医院(病院)で両胸の乳腺を切除する手術を受けた。
乳房が若い女性のように異常発達したため。
同病院医師によると、同じ症状で手術を受ける男児が相次いでいる。
食べ物に含まれる女性ホルモンの影響と考えられるという。
中国新聞社が法報じた。

10歳男児の母によると、男児は小学校4年になったころから胸が発達しはじめた。
両親も気づいたが「太ったせいだろう」と、それほど気にしなかった。

そのうち、男児は胸が大きいとの理由で同級生に笑われるようになった。
たまたま祖父が男児を入浴に連れて行ったところ、
他の入浴者に「驚きの目」で見られ、男児はさらにショックを受けてしまったという。
その後、男児は口数が少なくなった。
精神面にまで問題が出たことを深刻に受け止めた両親は病院で診てもらうことにした。

男児は両胸の乳腺を切除する手術を受けることになった。
術後の回復も順調で、まもなく退院できるという。

黒龍江省のハルビン医科大学付属第二医院(病院)の医師によると、
同様の手術を受ける男児は週に2、3例あるという。
男性の乳房の異常発達は、10歳、20歳、40-50歳と発生率のピークがある。
40-50歳の場合には多くの場合、過度の飲酒でホルモンバランスの異常が生じることが原因だが、
若い男性の場合には、女性ホルモンを含む食べ物を大量に摂取したことが原因と考えられるという。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0417&f=national_0417_032.shtml
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/16(火) 14:21:01.04 ID:

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130416/kor13041613480004-n1.htm
聯合ニュースによると、韓国北部の北朝鮮との軍事境界線に近い江原道鉄原郡で16日午後、
米軍のヘリコプター1機が墜落した。

乗っていた12人は全員脱出したもよう。

原因や死傷者の有無は不明。北朝鮮の軍の関与に絡む情報は伝えられていない。聯合ニュ
ースは当初、韓国軍のヘリが墜落したと報じていた。(共同)
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/15(月) 23:03:15.69 ID:
韓国の変わった習慣や風習を過去にもお伝えしてきたが、実はトイレ事情も日本とは異なる。
トイレやお風呂にこだわる日本人とは異なり、韓国のトイレはまだまだ未発達な部分が多いようだ。
ここ数年、シャワートイレが急激に増えたが、下水設備の問題とトイレットペーパーの紙質の問題から、
そのまま紙を流すことができない場所が多い。

実際に水洗トイレに入っても、横にはゴミ箱が置かれており、そこに使用積みの紙を捨てるのだという。
紙質はゴワゴワしており、日本にお尻に優しいトイレットペーパーと比べると多少痛く感じるだろう。
使用済みということはもちろん大量の汚物がついており、汚物がついたトイレットペーパーがゴミ箱に押し込められている。

幸い記者は鼻炎のためあまり臭いは感じなかったが、普通ならものすごい臭っていただろう。
日本人は間違って流してしまう人もいるとか。流れないこともないのだか、やはりそこはマナー。ちゃんとお尻を拭いたらゴミ箱に捨てよう。
中にはトイレットペーパーを流すことができるトイレも存在するが、韓国全土で見るとまだ少ない方である。

ちなみに今回は韓国を例に挙げたが、アジアの多くの国は未だに紙を流せない国がほとんどである。
日本のトイレが発達しすぎているのだろうか。中でご飯まで食べられるしね。韓国はシャワートイレが普及しているだけマシである。

韓国式トイレが韓流ゴリ推しで輸入されなくてほっとした記者である。
http://getnews.jp/archives/322233
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/15(月) 16:17:32.25 ID:

日本の「卵かけ御飯」が「絶対に危険な食べ物」に選ばれる=中国
 中国国内でH7N9型鳥インフルエンザウイルス感染拡大に対する危惧(きぐ)が高まっている。
中国国内の健康情報を扱うサイトでは、感染を防ぐために「控えるべき食べ物」を紹介する中で
「日本式の卵かけ御飯」を「絶対に危険」な食べ物の例として取りあげた。
 中国サイト・99健康網は15日、鶏などの肉は完全に火を通して食べれば恐れることは
ないとする専門家の意見を紹介するとともに、インフルエンザ流行中に「格別に注意すべき食べ物」の例を挙げた。
その中で、ティラミスやムース、マヨネーズ、石焼ビビンパなど生卵を使用する食品と並び、卵かけ御飯が紹介されたのだ。

 記事は、「あつあつの白飯に生卵を割り落として醤油をかける。今は絶対に危険な食べ方」としたうえで、
「生卵の代わりに牛や豚、もしくは鶏の油脂で食べた方が実はもっとおいしいんですよ」
と「代替案」まで出した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0415&f=national_0415_058.shtml
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/11(木) 14:17:52.11 ID:
中国網日本語版(チャイナネット)は11日、中朝国境を流れる鴨緑江の付近にある北朝鮮の新義州空軍飛行場で9日、多くのH-5爆撃機が駐留していたとし、「スタンバイしていた可能性がある」と報じた。

同飛行場は、中国丹東市の対面に位置する。

H-5爆撃機は、中国ハルピン飛機公司が旧ソ連のイリューシン28をベースに改造・生産した亜音速の小型爆撃機だ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0411&f=politics_0411_006.shtml

朝鮮空軍飛行場 大量の中国製爆撃機がスタンバイ
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/09(火) 11:51:21.54 ID:
ドイツを訪問中のウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)露大統領は8日、
同国北部ハノーバー(Hanover)の国際産業技術見本市の会場で、
トップレスの女性から「くたばれ独裁者」と罵声を浴びせられた。

プーチン大統領がアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)独首相と一緒に
フォルクスワーゲン(Volkswagen)の新型モデルについて説明を受けていたところ、
上半身裸の女性4人が現れ、ロシア政府による非政府組織(NGO)の弾圧について抗議した。
ロシアで活動する国際NGOの多くが最近、当局の捜索を受けている。
女性たちは警備員に連行された。

その後行われた記者会見でプーチン大統領は、にやりと笑みを浮かべて、
「(彼女たちの行為は)気に入ったが、秩序は乱さないほうがいい。
政治的な議論をしたいのなら、服を着てしたほうがいい」と語った。
さらに「ヌーディスト・ビーチのような場所でなら服を脱ぐべきだが」と付け加えた。

ソースは
http://www.afpbb.com/article/politics/2937873/10555880
同じニュース
‘I liked it’: Putin takes a different view protesters after being confronted by angry topless activists in Germany
http://news.nationalpost.com/2013/04/08/i-liked-it-putin-takes-a-different-view-protesters-after-being-confronted-by-angry-topless-activists-in-germany/
画像は


VWのXL1というクルマに乗るプーチン大統領とメルケル首相
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/09(火) 18:57:50.26 ID:

韓国国防省関係者は9日、北朝鮮が日本海側の江原道に移動させた中距離ミサイル「ムスダン」を追跡した結果、発射準備を完了した状態にあると明らかにした。関係者は「技術的には今すぐにでも発射できる」と述べた。

これに関連して、国防省報道官は取材に対し、北朝鮮が10日にムスダンを発射する可能性について「相当高い」と改めて強調した。

報道官は「10日をはじめ、10日より遅れる場合にはその日まで、非常勤務態勢を続け、ミサイル発射に備える。
ミサイル発射とともに、さらなる軍事挑発の可能性もあるため、それにも備えている」と語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013040900786
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/04/09(火) 12:32:40.06 ID:

朝鮮半島戦争再開で国家崩壊、死傷者3300万人うち死亡1000万人―米国USA TODAY紙

「保守勢力が朝鮮戦争を起こそうとしている」
こう語るのは学者のチョン・ウヨン氏だ。チョン・ウヨン氏は2日、ツイッターを通じ、このように述べた。
「(すぐ逃げれるように)韓国の家を売って、金に換えておいてくださいというシグナルを受け止めてはならない」とした。もはや些細な出来事も、すぐに全面戦争に飛び火することができると朝鮮半島の緊張に強い懸念を示している。彼は米メディアUSA TODAYが韓半島で戦争が起これば第1次世界大戦級の大惨事が起こり死傷者が出ると予測したとしてUSA TODAYの報道を取り上げ、 「死者1000万人、負傷者2300万人」としながら惨状を警告した。

韓国メディア ビューアンドニュース(韓国語) 2013/4/2
http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?seq=98089
2ちゃんねるの反応を読む

週間ページランキング

このページのトップヘ