ショボログ

2ちゃんねるよりニュースや芸能、VIPなど話題性のあるスレをまとめるブログです。

ゲーム・漫画・アニメ

1: :2013/04/08(月) 20:29:56.32 0 ID:

「19歳男性です。今大学の図書館にいるのですが、さっき母親から
"すーぱーそに子の添い寝シーツが届いたよ"とメールがきました。

かなりエッチな絵が描かれたシーツが入っているのに、届いたダンボール
をあけてしまったようです。ショックすぎて川に飛び込もうかと思いました。

今日僕は家に帰ってもいいんでしょうか?」
http://news.mynavi.jp/news/2013/04/08/250/index.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/30(土) 20:03:18.42 ID:

 インターネット中毒やゲーム中毒は今や、世界中で問題となっているが、中国のリ・モーさんの右に出るものはいないだろう。彼は、ここ6年間はインターネット・カフェに住んでいる。食べ物を買いに行く時と軽くシャワーを浴びに行く時以外は、本当に彼はインターネット・カフェに居座っている。


 中国メディアが報じたところによると、リさんは6年前に大学を卒業したが、他の多くの同級生と同じように仕事を探し、家族を持つことはせず、オンラインゲームのファンタジーの世界の中で生きることを選んだ。それからというもの、リさんはほとんどの時間をインターネット・カフェで過ごしている。夜カフェに現れるとゲームを開始し、昼間は眠る。眠る場所は、もちろんインターネット・カフェの中だ。ある意味、初心に忠実だ。

リさんがいつも通って(住んで)いるカフェのオーナーが、

「彼はまるでカフェの家具のように、いつもそこにいる」

と証言するほど、リさんはカフェと一体化し、もはや気配すら感じない。

リさんのニュースを聞きつけた人民大学の社会心理学者は、実際にリさんの元を訪ね、彼と会話をしようと試みたが、失敗に終わった。リさんはゲームを続けるばかりで、自分の横には誰もいないかのように振舞ったという。

「言うべきことは何もありません。彼は人とコミュニケーションを取ることを拒んでいるのです。」

と学者はメディアに語った。

ところで、仕事もせずひたすらゲームばかりしている彼がどうやって、インターネット・カフェの使用料を支払っているのかというと、ゲームの中だけに存在する架空の通貨をゲームを通じて稼ぎ、それでカフェの使用料を払っているのだとか。さすがに6年間ゲームに打ち込んでいるだけあって、その腕前はかなりのものだ。カフェのオーナー曰く、リさんはカフェ使用料よりも多くの通貨を、ゲームで稼ぎ出しているようだ。

だが、そんなリさんを尊敬したり羨ましがる人は誰もおらず、カフェを訪れる客たちは皆、リさんを気の毒に思っている。雨の日も風の日も、お祭りの時もお正月も、リさんはいつもたったひとりで、カフェでゲームをしているからだ。リさんはほとんど話さないため、彼に家族がいるのかどうかさえ、誰も知らない。

中国ではゲーム中毒が社会問題となっており、それを改善するリハビリ施設まであるほどだ。リさんは無理矢理にでもこの施設に入居すべきなのだが、それを勧めてくれる親身な人は、彼の周りには誰もいないのかもしれない。彼がこの6年間で培った唯一のものは、孤独だ。

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/terrafor/2013/03/6-133.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/26(火) 18:54:58.29 P ID:

新社長は現・代表取締役の松田洋祐氏。

スクウェア・エニックス・ホールディングスは3月26日、同社の代表取締役社長交代について発表した。新社長は現・代表取締役の松田洋祐氏。現・代表取締役社長の和田洋一氏は事実上の更迭とみられる。平成25年6月下旬に開催される株主総会で正式に決定される見込み。

スクウェア・エニックス・ホールディングスは同日、平成25年3月期の業績予想を大幅に下方修正。従来予想では35億円の純利益を見込んでいたが、一転して130億円の赤字見込みに。さらに開発方針の変更など事業再編に伴い、約100億円の特別損失を計上すると発表していた。

和田社長のTwitterアカウント(@yoichiw)では今のところ、特に降任についての言及はない模様。

ソース:ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1303/26/news098.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/25(月) 17:50:02.87 ID:

25日発売のビッグガンガン 2013年 Vol.04掲載の藤村歩実氏
『春になるとウズウズしちゃう』8ページ分が上下逆に掲載された。


『藤村先生が無断で締め切りをぶっちぎったため罰として上下を逆に掲載しております。
読者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。』とのことで、何かのミスではない。

ビッグガンガンの表紙


■以下、Twitterでの反応
『面白いなこれ!』、
『誰に対してのバツなのよコレ… 編集者は読者のことを考えたげて!』、
『やり過ぎじゃね?』、
『へ~そういうのはじめて見ました。』、
『読者の立場になってほしいな。』、
『読者に罰を与えてどうする。』、
『全員が無断で締切をぶっちぎったら全部逆になっていつも通りになるな』、
『ゾッとしました』、
『そんなことあるのね...。』、
『面白いですが、反省や罰ではない様な』、
『何の漫画かな?粋な罰ですね。』、
『下書きのまま掲載とどっちが恥ずかしいんだろう。』、
『ええええΣ(゚д゚lll)編集としてどうなの??』、
http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-2794.html
2ちゃんねるの反応を読む

1: :2013/03/13(水) 13:41:54.35 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000531-san-soci

>13日午前4時50分ごろ、大阪府柏原市国分本町の民家で「母親が子供を殺した」と親族から110番があった。駆けつけた大阪府警柏原署員が、1階の居間で無職の金田さん(25)が倒れているのを発見、金田さんは搬送先の病院で死亡した。

 同居している母親の美砂江容疑者(55)が首を絞めたことを認めたため、同署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕。「長男に精神疾患があり、大声を出してわめいたり、壁をたたいたりするのに悩んでいた」と供述している。同署は殺人容疑に切り替えて詳しい動機を調べている。
2: :2013/03/13(水) 13:42:20.34 ID:
ガチだった
3: :2013/03/13(水) 13:42:23.05 ID:
マジだった
2ちゃんねるの反応を読む

fb0775bf

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/09(土) 21:21:59.05 ID:WvrR3lZ+0
砥石(とぎいし) 大剣(だいけん) 光蟲(こうちゅう)
逆鱗(ぎゃくりん) 装填(そうちん) 禍々しい布(うずうずしいぬの)
太古の塊(たましい) 解毒薬(かいどくやく) 減気弾(めっきだん)
天上天下天地無双刀(てんじょうてんかてんちむそうとう) シェンガオレン(シェンガレオン)
小金魚(こがねうお) 鬼鉄(おにてつ) 端材(たんざい)
紅玉(べにたま) 小タル爆弾(しょうたるばくだん) 業物(ぎょうぶつ)
上棘(じょうとげ) 下位(げい) 碧玉(あおだま) 鬼斬破(きざんぱ)


他になんかある?

2ちゃんねるの反応を読む

週間ページランキング

このページのトップヘ