1: :2013/04/24(水) 21:52:31.69 0 ID:
最近では喫煙者のマナーも随分とよくなり、歩きタバコをしている人もほとんど見かけなくなった。
しかし、嫌煙家の要求はどんどんエスカレートしつつあり、スモーカーたちは辟易しているようだ。

先日、小誌Kが都内で経験した出来事。ある商業施設のエレベーターに乗ったら、
あとから乗ってきた主婦軍団が「タバコ臭い!」と言い、睨みつけてきた。
今や、服に付着したヤニ臭にまで気を使わないといけなくなったのだ。
エスカレートする嫌煙家たちの理不尽な要求に困惑している愛煙家の声をまとめてみた。

●大西広太さん(仮名) 36歳/飲料メーカー

仕事先に向かおうと、流しのタクシーを停めて乗ろうとした。
シートに座ると運転手に「お客さん、タバコ吸われません? 臭いが苦手なもんで、
ほかのタクシーに乗ってもらえます?」と、まさかの乗車拒否。車内で吸うわけでもないので、
反論したら「あのね、お客さんに染み付いてるタバコの臭いがダメなの。禁煙車っていうのはそういう意味」
と軽くキレられてしまった。運転手個人の問題だと思うけど、二度と某タクシー会社には乗ってやらない!

※イメージ画像
http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/8/3/838f2907.jpg

●篠原孝尚さん(仮名) 29歳/広告代理店

全面禁煙の飲食店で、ケータイを出そうとすると、ポケットにあったタバコも一緒に出てきてしまった。
一旦、それらをテーブルの上に置くと、慌てて店員が飛んできて「当店は禁煙でございます!」と
鬼気迫る形相で注意された。いや、知ってるよ! 吸ってないし

●吉田幹久さん(仮名) 31歳/建設業

社長のツルの一声で勤務中は社員全員、禁煙という規則に。喫煙が見つかると罰金。
忘年会の2次会で、店の外で吸っているところを上司に見つかり、2次会の費用3万円を払わされた! 2次会でも勤務中なの!?

●国元一郎さん(仮名) 31歳/人材派遣業

ファミレスの喫煙席でコーヒーを飲みながら、食後の一服をしていたら、隣の席のオバサン2人組に
「悪いけど、私たち食事中だから、タバコやめてもらえる?」と少しキツめに言われた。
喫煙席だと主張すると、店員を呼ばれ、タバコを消すハメになった

●塚田恭子さん(仮名) 32歳/派遣秘書

都内某病院の婦人科で
「タバコを吸う人は診察しない。部屋を出ていくか、今から禁煙するかどっちかを選びなさい!」と迫られた。
横のゴミ箱を見ると、タバコがたくさん捨てられていて……同じように診察拒否された喫煙者に思いを馳せました

>>2
以降に続きます)[1/2]

ソース:SPA(2013.04.24)
http://nikkan-spa.jp/412873
2: :2013/04/24(水) 21:52:47.06 0 ID:
>>1
の続きです)

●横井由紀夫さん(仮名) 37歳/不動産業

ウチのマンションでは最近、規約でベランダでの喫煙が禁止になったんです。
仕方なく、自室の換気扇の下を喫煙場所にしていたんですが、なんと上の階のババァからクレームが入ったんです。
曰く、「お宅のタバコの煙が入ってくるから、窓が開けられなくなった」と。
外に排出される、ほのかな臭いにも過剰反応をするようになって参ってます。
妻からも怒られるし、もう自宅でも吸えなくなってしまった……

※イメージ画像
http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/a/4/a4d5f096.jpg

●御手洗剛一さん(仮名) 42歳/小学校教員

家庭訪問に行ったら「タバコを吸う人はウチに入れられない」と玄関先で家庭訪問を実施することになった

●月島颯太さん(仮名) 26歳/不動産販売

禁煙に成功した社長が「今日から社内は完全禁煙」と喫煙所を撤去。
ヘビースモーカーの先輩は、ストレスから円形脱毛症になっていた。
ワンマン経営の中小企業だと社長の一存で分煙、さらには禁煙が決まるから振り回される社員はツラい

●西田浩一郎さん(仮名) 34歳/デザイナー

タバコ嫌いの女性と付き合ったら、当初は「私のいるところでは吸わないで」。
次に「会う2時間前から吸わないで」。最後は「タバコとライターの持ち歩き禁止」になった。
嫌煙モンスター化していく様子が怖かった……もちろん、別れましたけどね

●鈴木里美さん(仮名) 29歳/アパレル店員

知人の紹介で、霊能者に霊視してもらったんです。すると「いろいろ悪いものが憑いている」と言われ、
さらに哀れむような顔で「粗塩を振りかけなさい。あと、タバコはやめなさいね。
タバコなんか吸うから悪いものを吸い寄せてしまうのよ」と言われました。
一応、粗塩だけは毎日振りかけてましたが、タバコをやめる気はなかったので、ずっと吸い続けました。
それで1か月後、再び霊視してもらったら「すっかり清浄になったわ」と。タバコ関係ないじゃん!

※イメージ画像
http://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/8/c/8c0623a4.jpg

【おわり】[2/2]
4: :2013/04/24(水) 21:55:58.73 P ID:
喫煙は犯罪に等しいからね
5: :2013/04/24(水) 21:56:25.45 O ID:
大麻解禁しかないな
6: :2013/04/24(水) 21:56:50.33 0 ID:
ニコチンが欲しいなら少しずつ食べればいいんじゃないの?
9: :2013/04/24(水) 21:57:24.89 0 ID:
その場で吸ってなくても煙草の匂いは移るからなぁ
禁煙タクシーが乗車拒否するのはしょうがないかな
19: :2013/04/24(水) 22:03:29.20 0 ID:
国元一郎さん!
喫煙席でも食事中は禁煙が常識マナーですよ

食事中のババァが食い終わるタイミングで
食い物を追加注文するするのがマナーてもんだ
20: :2013/04/24(水) 22:03:29.85 0 ID:
タバコの臭い+汗+加齢臭
このコンビネーションが最悪
80: :2013/04/24(水) 23:13:20.62 0 ID:
>>20
そこにポマードが混じったオヤジが前の支店にいたよ。
地獄のような悪臭だから・・・。
22: :2013/04/24(水) 22:05:21.87 0 ID:
>>1
みたいなこと言ってるやつ見たことない
俺の周りのやつは目の前でタバコ吸われてもだいたい我慢するか、煙が届かないところに自分から移動するやつばっかりだ
嫌煙とかいったところで、みんなネットだからネタで過激なふりしてるだけで現実ではそんなもんじゃないの?
33: :2013/04/24(水) 22:13:34.97 0 ID:
>>22
内心はかなり怒ってると思うよ
臭いし、服も汚れるし、煙を強制的に吸わされるし、鼻の中の匂いは長く残るし
早く止めたまえ
23: :2013/04/24(水) 22:05:36.89 0 ID:
「愛煙家」なんて呼称やめろ、「ニコチン中毒者」だよ
1時間も吸わずにいられないとか、深刻な病気だよ
24: :2013/04/24(水) 22:06:22.25 0 ID:
喫煙席だろうが煙が流れたら意味が無い
臭いもんは臭い
タバコ吸う奴ははタバコ吸いながらメシ食うのかと
25: :2013/04/24(水) 22:06:24.37 0 ID:
身近でタバコ吸う人が居ても鼻はバカになる
ヘビースモーカーの親父が死んでから、タバコの匂いが臭くてたまらん
分煙が進んでタバコ臭に敏感な人が増えているハズ
59: :2013/04/24(水) 22:39:28.94 0 ID:
>>25
なるほどと思った。ありがとう。
26: :2013/04/24(水) 22:06:45.57 0 ID:
まあ臭いから仕方ない
27: :2013/04/24(水) 22:07:08.35 0 ID:
喫煙者が臭いのは、吐きだす息が臭いんだよ。
肺にこびりついて取れない、たばこのヤニの臭いが呼気と共に出てくるんだよ。
あの臭いだけで、吐き気がするだけでなく、ぜんそくが起きそうになる。
臭いも物質だからね。
まあ、最後のエピソード以外は、たばこを吸わない人間にとって、
何を問題にしているのか分からん位当たり前の事ばかりだな。
38: :2013/04/24(水) 22:16:44.02 0 ID:
みんな、野焼きとか動物の死臭とか、嗅いだことないのかな...

放射脳と同じ。集団ヒステリー状態;...だから、嫌煙厨でも近所で火事が起これば
有毒ガス立ちこめる現場に、野次馬根性で真っ先に観に行く。

ちゃんちゃらおかしい。
41: :2013/04/24(水) 22:21:41.33 0 ID:
>>38
みんな、野焼きとか動物の死臭とか、嗅いだことないのかな...

お前の臭いと同じ。

ちゃんちゃらおかしい。
42: :2013/04/24(水) 22:23:16.02 0 ID:
とにかく体中が臭いからな

喫煙者と初めて会ったその瞬間にこいつ臭い喫煙者ってわかるもの
46: :2013/04/24(水) 22:26:18.49 0 ID:
喫煙者って人のタバコの煙は嫌がるくせに
自分が出す煙には無頓着なんだよな。
別に吸うなとはいわないけどそこんとこ気にしろよクズが
47: :2013/04/24(水) 22:28:22.39 0 ID:
いや喫煙者は他人の迷惑。

外で喫煙するときも、
ゴミ袋かぶって吸え。
しかし吸い終ってもゴミ袋は取るな、
ゴミ袋の中の煙をお前らの肺で綺麗に浄化してから
はじめて取っていい。
48: :2013/04/24(水) 22:29:25.80 0 ID:
新幹線ホームの喫煙エリアなんとかしろ
先進国じゃありえないだろあんなの
49: :2013/04/24(水) 22:30:27.46 0 ID:
>>48
鉄オタかよw
50: :2013/04/24(水) 22:30:39.93 0 ID:
嫌煙家を擁護はしないけど臭いはかなり強い
1日3本だけ吸う自分からしてもかなりきつい
51: :2013/04/24(水) 22:31:02.54 0 ID:
まあ、ここで喫煙者を叩いても仕方がない。
自分が汚物と思われていることだけ、知っておいてくれればいいんだよ。
喫煙率が下がり続けているから、そのうち在日並みの存在になるだろう。
52: :2013/04/24(水) 22:31:40.18 0 ID:
ムカつく気持ちは分かるが、そのまま社会にでると胃に穴が開くぞ
程々に嫌わないとな
53: :2013/04/24(水) 22:33:17.81 O ID:
引っ越したばかりだが、夜になぜか煙草の臭いが部屋に広がる…。
下のDQNが吸っているんだろうが、締め切っても臭いするし本当に困ってる。嫁が喘息起こすし本当に死んで欲しい。
56: :2013/04/24(水) 22:36:14.22 0 ID:
>>53
それは下見をしっかりしなかったお前のミス
66: :2013/04/24(水) 22:50:50.79 0 ID:
吸いながらこのスレみるの楽しいわ
75: :2013/04/24(水) 23:07:14.04 0 ID:
>>66
うん、楽しいw
67: :2013/04/24(水) 22:51:50.27 P ID:
やっぱタバコ1個1,000円くらいにすべきだよ
そうすれば、タバコを嗜むのは富の象徴みたいになるから
喫煙者の皆さんもうれしいだろ
79: :2013/04/24(水) 23:12:27.90 0 ID:
別に喫煙者が気持ち悪いとか気味悪いとは思わんが
臭いのは間違いなく臭い
82: :2013/04/24(水) 23:16:09.72 P ID:
>>79
俺もそう思う
吸い殻のポイ捨てやら歩きたばこ、喫煙可だからといって禁煙区域を1歩出ただけのところで吸う気のきかなさ
なんかがなければ別に問題ない
86: :2013/04/24(水) 23:26:39.95 0 ID:
飲食店でタバコ吸う奴だけは本気で滅んでいい