1: :2013/04/16(火) 19:46:32.48 0 ID:

安倍首相が15日に行われたケリー米国務長官との会談で、
核・ミサイル開発を強行する北朝鮮に対し、
対話路線を安易に採るべきではないとの考え方を伝えていたことが分かった。

政府関係者が明らかにした。

会談で、首相は
「彼らは約束はしても守らない。何度も裏切られたことは忘れてはいけない」
と強調した上で、
「北朝鮮3代で変わらないのは瀬戸際外交だ。
危機を醸成して、あるものを与えろというやり方だ」
とも指摘した。
ケリー氏は、首相の説明に耳を傾けていた、という。

ケリー氏は会談前の講演で、
「米国は実現性のある真剣な非核化交渉の用意がある」
と述べた。
米国が北朝鮮に融和的な態度を示したとの見方もあっただけに
首相としてやんわりクギを刺したものとみられる。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130416-OYT1T01099.htm
2: :2013/04/16(火) 19:48:03.91 0 ID:
× 北朝鮮は

○ 朝鮮人は
4: :2013/04/16(火) 19:49:06.87 0 ID:
約束守らないって言ってることは正しいけど韓国米国が対話路線で日本だけ徹底抗戦だとミサイルは東京にきそうだね
あべちゃんなんでばば引こうとするかな・・・韓国に矢面立たせるように動けよと
5: :2013/04/16(火) 19:49:27.85 0 ID:
外交できない安倍のおっさん
6: :2013/04/16(火) 19:50:01.58 0 ID:
日本にも約束守らない与党があるらしい
11: :2013/04/16(火) 19:57:51.33 0 ID:
言っていることは正しい。
問題はどうすれば全ての矛先が南朝鮮に向くかということ。
そもそも北と南だけでやりあえよ。同じレベルだろ?
18: :2013/04/16(火) 20:29:05.29 0 ID:
>>11
放っておくのが一番いいと思うよ
北の行動で考えられるのは
①このまま打つ打つ詐欺で交渉に持ち込む ← 一番良策
②南へドカン ← 南は同情される、北は内戦に勝つかもしれんが、その後テロ国家認定でドボン
③日本へドカン ← 世界中から敵視され、北のメリット何もなし

バカボンの頭じゃ③の選択肢もゼロじゃないが、まず周囲が止めるだろ
このまま各国が対話せずに放っておけば、北は飢えて衰弱死、南は市場から見放されて財政破綻でまたIMFの管理下戻り
北と南以外の国にとって一番の悪策は、対話に応じることだと思うよ
12: :2013/04/16(火) 20:20:30.57 0 ID:
日本の国益は半島の上下分裂とビンボーな安定。

安倍はまだ甘い。
14: :2013/04/16(火) 20:21:32.75 0 ID:
  
北チョンの、金豚3代は確かに屑だが、南チョンにも李承晩と言う大屑がいた事を忘れてはならない
最近も、小屑だがアキヒロがいた(`・ω・´)
17: :2013/04/16(火) 20:26:10.29 0 ID:
正論すぎワロタw

というか常識かw
20: :2013/04/16(火) 20:41:05.65 0 ID:
>「彼らは約束はしても守らない。何度も裏切られたことは忘れてはいけない」

アメリカだって、そんな事は百も承知してるさ。
戦えば勝つことは明らかだが、勝っても得るものが何もない北になんぞ手を出したくはない。
要するに、軍事費などのよけいな出費を防げるなら、騙されてやってもいいというだけ。
本音は、相手にしたくないんだよ。
韓国との過去のいきさつの手前と、中国の出方が心配なんで、いやいや関わってるだけだから。
ただし、今回のテロで、北朝鮮がらみの線でも出れば、米国内世論の動向次第で、強硬策もあるかもしれない。
とりあえずは、暴れそうなそぶりをしたら宥めるふりして、実質「無視」して日干しにするのが最上の策だろう。
米政府もわかってるとは思うが・・・?
23: :2013/04/16(火) 21:01:02.93 O ID:
このまま北朝鮮の核を許してしまうと、米国が示して来た核の傘は、同盟国にとって曖昧な代物に変質してしまうだろな
それによって、韓国の核保有を止める事が出来なくなる状況に必ず陥るだろよ
何故かと言うと、核を持った北朝鮮の後ろにも中国・ロシアと核を持った同盟国がいるからだ
これら全て核保有国であり、それに対峙するには核の傘とかではなく、直接、韓国自身の核保有が必要となって来るからだ
近年の米国は、中露と戦争するリスクを選んでまで北朝鮮と戦争するのかも怪しい振る舞い方をとって来たからな
日中間の尖閣摩擦一つをとって見ても、中国への刺激を極力避ける消極的な米国の姿勢(日本の施政下である事を強調する割には、日本の領有との話しにまでは踏み込まない)が目だっている
北朝鮮の核問題は、米国が中国に対して徹底的に強く押し切らない限り、北朝鮮が自ら核放棄をする事は道理的に成り得ないと言える
今のままだと、そのまま北朝鮮による核拡散すら止められない情勢に陥るだろよ
26: :2013/04/16(火) 21:36:42.49 O ID:
ショッカーやデストロンの方がまだマシだなと最近思う
“うちは凄い、強い、偉い”と鼻が曲がりそうな悪臭紛々の自大主義
国際社会のルール無視しながらいちいち“お前が悪い、だから~”と理不尽な言い訳をひねり出して自己正当化
自分たちが悪党だと自認する犯罪結社の方がよほどまっとうに見える。
こんなクソみたいな集団をいっちょまえの国家と認定するのがそもそも間違いじゃないの
28: :2013/04/16(火) 21:45:28.41 0 ID:
アメ公も日本巻き込むんじゃねーよ
勝手にやってろボケが
29: :2013/04/16(火) 22:03:49.94 0 ID:
ミンスの三人の首相がまともな外交をやってなかったから安部が立派に見えるが当たり前の事を言ってるだけなんだよなw
30: :2013/04/16(火) 22:08:00.95 0 ID:
>>29
政治家が当たり前の事をいうっていうのは凄い事なんだぞ。
約束 (ガッシュ文庫)