1: :2013/04/15(月) 23:03:15.69 ID:
韓国の変わった習慣や風習を過去にもお伝えしてきたが、実はトイレ事情も日本とは異なる。
トイレやお風呂にこだわる日本人とは異なり、韓国のトイレはまだまだ未発達な部分が多いようだ。
ここ数年、シャワートイレが急激に増えたが、下水設備の問題とトイレットペーパーの紙質の問題から、
そのまま紙を流すことができない場所が多い。

実際に水洗トイレに入っても、横にはゴミ箱が置かれており、そこに使用積みの紙を捨てるのだという。
紙質はゴワゴワしており、日本にお尻に優しいトイレットペーパーと比べると多少痛く感じるだろう。
使用済みということはもちろん大量の汚物がついており、汚物がついたトイレットペーパーがゴミ箱に押し込められている。

幸い記者は鼻炎のためあまり臭いは感じなかったが、普通ならものすごい臭っていただろう。
日本人は間違って流してしまう人もいるとか。流れないこともないのだか、やはりそこはマナー。ちゃんとお尻を拭いたらゴミ箱に捨てよう。
中にはトイレットペーパーを流すことができるトイレも存在するが、韓国全土で見るとまだ少ない方である。

ちなみに今回は韓国を例に挙げたが、アジアの多くの国は未だに紙を流せない国がほとんどである。
日本のトイレが発達しすぎているのだろうか。中でご飯まで食べられるしね。韓国はシャワートイレが普及しているだけマシである。

韓国式トイレが韓流ゴリ推しで輸入されなくてほっとした記者である。
http://getnews.jp/archives/322233
2: :2013/04/15(月) 23:04:41.05 ID:
で、最終的にいつ食べるの?
3: :2013/04/15(月) 23:05:05.66 ID:
                                  ,, -―-、  
                                /     ヽ   
       ┏┓  ┏━━┓┏━━┓     / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|.     ┏┓┏┓┏┓
  ┏━━┛┗┓┗┓┏┛┗┓┏┛    /  (゜)/   / /       ┃┃┃┃┃┃
  ┗━━┓┏┛  ┃┃    ┃┃┏━━/     ト、.,../ ,ー-、 ━━━┓┃┃┃┃┃┃
   ┏┓┃┃    ┃┃    ┃┃┃  =彳      \\‘゚.。、` ヽ。、o┃┃┃┃┃┃┃
  ┏┛┃┃┃    ┃┃    ┃┃┗━ /          \\゚。、。、o ┛┗┛┗┛┗┛
┏┛┏┛┃┃  ┏┛┗┓┏┛┗┓  /         /⌒ ヽ ヽU  o  ┏┓┏┓┏┓
┗━┛  ┗┛  ┗━━┛┗━━┛ /         │   `ヽU ∴l . ┗┛┗┛┗┛
                      │         │     
4: :2013/04/15(月) 23:05:56.85 ID:
普通に流してるぞ
7: :2013/04/15(月) 23:06:43.23 ID:
チョンがニンニクとキムチ食って出たクソとか・・・

もうこの世で放射能の次ぐらいにヤバイ物質ヤン
8: :2013/04/15(月) 23:07:02.40 ID:
ほんと汚らわしい
10: :2013/04/15(月) 23:09:22.18 ID:
流せる国のほうが少ないとか云々
11: :2013/04/15(月) 23:09:42.60 ID:
留学生が韓国人はウンコ臭いって言ってたな
食事にも糞使うし台所の横にトイレ

文字通り糞文化
12: :2013/04/15(月) 23:09:43.70 ID:
日本でも山小屋のトイレはそれが主流だよね
14: :2013/04/15(月) 23:10:52.27 ID:
どうせ食べるんだから流さなきゃいいだろ。
15: :2013/04/15(月) 23:10:58.48 ID:
女子トイレのゴミ箱の中を空にしておく

可愛い子が入るのを待つ

可愛い子が出た後に入っている紙は確実にその子のもの

可愛い子のウンコをゲットニダ
33: :2013/04/15(月) 23:17:34.50 ID:
>>15
可愛い子が来るのを待ってる間に寿命を全うしそうだな
16: :2013/04/15(月) 23:11:00.44 ID:
変わった風習というか、下水道管がショボすぎて紙が流せないだけwwwww
詰まって逆流しちゃうからねwwww
17: :2013/04/15(月) 23:11:06.74 ID:
文化の違いだろ
嗤うことじゃない
18: :2013/04/15(月) 23:13:09.01 ID:
山小屋は流して良いよ
タンクで分解する構造になってる
20: :2013/04/15(月) 23:13:28.95 ID:
バイオトイレにすればエコだし世界に誇れるんじゃない
23: :2013/04/15(月) 23:14:21.24 ID:
トイレの中をうんこ粒子が飛びまわる!
30: :2013/04/15(月) 23:17:02.54 ID:
中国のトイレもこうなんだよなー
下水管が発達してないかららしいんだが
ゴミ箱に捨てるって伝染病とか大丈夫なんだろうか
34: :2013/04/15(月) 23:17:57.06 ID:
>>30
シナーやチョンなら大丈夫じゃね?
先進国人は耐性ないからマジやばいけど
35: :2013/04/15(月) 23:19:11.13 ID:
最近出始めてるスパイラル式が主流になっちゃうと
もうサンポールとかのトイレ洗剤もほとんど必要なくなるだろうな
水洗便器の完成系というかこれまで出なかったのが不思議なくらいだ
36: :2013/04/15(月) 23:19:17.76 ID:
便所にディスポーサー付けろよw
37: :2013/04/15(月) 23:20:15.44 ID:
めちゃくちゃ臭いらしいな
韓国プロ野球のコーチしてた人が言ってたわ
ベンチにいても匂うと
39: :2013/04/15(月) 23:20:30.05 ID:
山小屋でも紙はチリかごに捨てるようになってる
40: :2013/04/15(月) 23:21:35.69 ID:
>>39
つまり朝鮮は山小屋レベルかw
47: :2013/04/15(月) 23:27:40.68 ID:
そりゃお前らからしたら悪臭だけど
あっちは食い物の匂いなんだからしょうがないだろ
48: :2013/04/15(月) 23:27:44.98 ID:
ソウルは日本人が観光で訪れるような場所のトイレはだいたい流せるから。デパートとかね。
51: :2013/04/15(月) 23:28:40.85 ID:
>>48
逆に言えば・・・?
53: :2013/04/15(月) 23:30:16.86 ID:
韓国人に人気の大分県の温泉宿が阿鼻叫喚だってな
59: :2013/04/15(月) 23:34:29.12 ID:
トイレの紙をゴミ箱になら
台湾とかもそうだが…
61: :2013/04/15(月) 23:37:10.23 ID:
>>59
香港もそうだったなー
といっても台湾・香港は実質中国圏のようなもんか
今から下水管を全てを変えようとするのはもう不可能ぽいな
65: :2013/04/15(月) 23:41:34.47 ID:
夏とかどうしてるの?w
いつ汚物入れは回収するの?w
66: :2013/04/15(月) 23:42:31.83 ID:
こんなんなら水洗じゃなく汲み取り式の方がマシじゃね?
67: :2013/04/15(月) 23:45:21.53 ID:
紙質は改善されてるけど、古い建物だと配管がショボいから詰まりやすい。
新しい建物は配管も改善されてるのでトイレに流しても大丈夫みたいだね。
さすがに恥ずかしい習慣なので、一時期ホテルや百貨店なんかが、
トイレに流すようにって張り紙貼って、ゴミ箱を撤去したんだけど
クレームが相次いで、使用済みのトイレットペーパーが床に散乱したんだとか。
必死に啓蒙しても全く普及しなかったので、諦めてゴミ箱を置くようにしたらしい。
71: :2013/04/15(月) 23:53:45.38 ID:
浄化槽のためには極力流さない方がいい
ブレイン(BRAIN) サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!