1: :2013/04/15(月) 16:17:32.25 ID:

日本の「卵かけ御飯」が「絶対に危険な食べ物」に選ばれる=中国
 中国国内でH7N9型鳥インフルエンザウイルス感染拡大に対する危惧(きぐ)が高まっている。
中国国内の健康情報を扱うサイトでは、感染を防ぐために「控えるべき食べ物」を紹介する中で
「日本式の卵かけ御飯」を「絶対に危険」な食べ物の例として取りあげた。
 中国サイト・99健康網は15日、鶏などの肉は完全に火を通して食べれば恐れることは
ないとする専門家の意見を紹介するとともに、インフルエンザ流行中に「格別に注意すべき食べ物」の例を挙げた。
その中で、ティラミスやムース、マヨネーズ、石焼ビビンパなど生卵を使用する食品と並び、卵かけ御飯が紹介されたのだ。

 記事は、「あつあつの白飯に生卵を割り落として醤油をかける。今は絶対に危険な食べ方」としたうえで、
「生卵の代わりに牛や豚、もしくは鶏の油脂で食べた方が実はもっとおいしいんですよ」
と「代替案」まで出した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0415&f=national_0415_058.shtml
4: :2013/04/15(月) 16:18:40.19 ID:
おまえらの国に安全な食べ物なんかねーじゃねえか。
5: :2013/04/15(月) 16:19:05.44 ID:
日本だから出きるんだもんな
6: :2013/04/15(月) 16:19:06.27 ID:
生卵食えるの日本くらい
7: :2013/04/15(月) 16:19:15.01 ID:
中国で売ってる生卵で卵かけご飯なんかやったら即アウトだろ
9: :2013/04/15(月) 16:19:31.95 ID:
なあに、かえって免疫力がつく
20: :2013/04/15(月) 16:20:56.22 ID:
ピータンでも食ってろ
24: :2013/04/15(月) 16:22:03.34 ID:
>牛や豚、もしくは鶏の油脂で食べた方が実はもっとおいしいんですよ
ウップ
31: :2013/04/15(月) 16:23:25.54 ID:
牛脂かけご飯ってどんなんだよ
牛丼のことかw
36: :2013/04/15(月) 16:24:16.61 ID:
>>31
ナイナイの岡村が香港で一時ハマってたラードかけご飯の牛脂版じゃね?
33: :2013/04/15(月) 16:23:43.89 ID:
まぁ、今中国で同じことやったら確かに命取りかもね。
35: :2013/04/15(月) 16:24:12.08 ID:
あんなの食い物とは言わんだろ
グチャグチャ混ぜて、下品というほか無い
シーチキンも同じだ
人間の食い物ではない
48: :2013/04/15(月) 16:26:05.50 ID:
>>35
激しく同意
ああいうの「ウマッ!」とか言いながら食べてる人のこと心底軽蔑する
38: :2013/04/15(月) 16:24:46.86 ID:
中国産の卵だってわかるなら卵かけご飯なんて絶対やらねぇよ
42: :2013/04/15(月) 16:24:58.16 ID:
生モノが食えるっていうのがもう異次元の世界なんだろ
44: :2013/04/15(月) 16:25:22.85 ID:
昔は寿司も危険視されてたからな
油まみれの食文化には理解できないだろ
47: :2013/04/15(月) 16:26:03.37 ID:
ロッキーでもロッキーが生卵食べてたけど
生卵ってジャパニーズしか食べないんじゃないの
62: :2013/04/15(月) 16:29:34.49 ID:
>>47
あれ、いかもの食いの危険を冒すからってわざわざ保険かけて撮影したらしいぞ。
あのシーン提案したのはスタローン本人だけど。
71: :2013/04/15(月) 16:31:52.85 ID:
>>62
へぇー
50: :2013/04/15(月) 16:27:17.53 ID:
中国人の丈夫な内蔵と、軽い命を踏まえても“絶対に危険な食べ物”は他にもいっぱいあるだろ
53: :2013/04/15(月) 16:27:47.55 ID:
刺身もそうだった こいつら旨さに気づいて食い出したら
値段は上がるは粗悪品が流通するに決まってる

外人は一生食うな
68: :2013/04/15(月) 16:30:53.66 ID:
卵だけは輸入できないからな
69: :2013/04/15(月) 16:31:01.61 ID:
今日たまごかけごはんが食べたかったけど
賞味期限がきれてた玉子だったのでさすがに生食はやめた
しょうがないんでスクランブルエッグつくって玉子サンドにしたわ


ところで日本の生卵で食中毒って年どれくらいおきてんの?
買ってすぐの玉子の場合な
92: :2013/04/15(月) 16:38:59.46 ID:
>>69
卵業協会でも鶏卵協会でも賞味期限過ぎた卵でもおkって書いてある
つかちゃんと保存すればかなり長持ちするのな
http://www.nichirankyo.or.jp/ansin/amsin01.htm
70: :2013/04/15(月) 16:31:29.02 ID:
アメリカ人はご飯に醤油だけかけて美味いと言ってたべてるぞ
72: :2013/04/15(月) 16:32:13.91 ID:
>>70
ソーライスもいいぞ
73: :2013/04/15(月) 16:32:33.64 ID:
ティラミスやムース、マヨネーズもあかんのか
81: :2013/04/15(月) 16:34:48.11 ID:
>>73
加熱しないからな
80: :2013/04/15(月) 16:34:24.79 ID:
「生卵の代わりに、下水道の油脂で食べた方が実はもっとおいしいんですよ」

↑シナ人はこうじゃないのかと(´・ω・`)
82: :2013/04/15(月) 16:35:17.60 ID:
賞味期限2週間オーバーの生卵食しても何の問題もなし
87: :2013/04/15(月) 16:37:43.13 ID:
サルモネラも喰らう
栄養も喰らう
両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量が食には肝要だ

って知り合いのおじさんが言ってた(´・ω・`)
94: :2013/04/15(月) 16:39:23.08 ID:
海外の反応で良く生卵ネタが出て危ない危ない言ってるけど、
いい加減外国人は海外の卵と日本の卵を同列で語るのをやめろよ
96: :2013/04/15(月) 16:40:54.24 ID:
中国の卵って、細菌やウイルス汚染以外にも、重金属汚染もしてそう。
103: :2013/04/15(月) 16:43:05.98 ID:
わさび入れるとなおうまい
107: :2013/04/15(月) 16:44:22.06 ID:
TPP加盟したら生食もできなくなるな
120: :2013/04/15(月) 16:51:18.13 ID:
>「生卵の代わりに牛や豚、もしくは鶏の油脂で食べた方が実はもっとおいしいんですよ」と「代替案」まで出した。

全然代替案になってねーよw
129: :2013/04/15(月) 16:55:34.10 ID:
食品安全基準が厳しい国でも、生食可になっている卵は日本以外にない。
日本も6月ぐらいにはサルモネラ菌で食中毒になる人がいる。選ばれても仕方ない。
135: :2013/04/15(月) 16:57:46.01 ID:
「生卵の代わりに牛や豚、もしくは鶏の油脂で食べた方が実はもっとおいしいんですよ」

やめてー
せめて炒飯にしてー
138: :2013/04/15(月) 16:59:28.35 ID:
>>135
チャーハンだと火が通っちゃうじゃん
生のタンパクなら脂のがウマイって話じゃね
141: :2013/04/15(月) 17:02:17.13 ID:
黄身しか食べない

勝手に全卵混ぜてはいって渡されたときは殺意沸いた
146: :2013/04/15(月) 17:04:06.85 ID:
>>141
タンパク質とれやああああああああああああああ
162: :2013/04/15(月) 17:14:15.48 ID:
すき焼きの卵付けるのもびっくりして躊躇してるな外国人は。
外国の衛生問題見りゃ日本と一緒にされてもな、中国は問題外だろ
164: :2013/04/15(月) 17:15:16.71 ID:
日本産卵を中国に売れば儲かるチャンス!
171: :2013/04/15(月) 17:19:13.76 ID:
馬まで生で食べるからな。熊本は
181: :2013/04/15(月) 17:25:54.94 ID:
>>171
熊本人って生きてる馬見て食欲が出るのかな
187: :2013/04/15(月) 17:27:31.46 ID:
こんなおいしいものが安く誰でも食べられるなんてありがたいことです
365日たまごかけごはんの本