1: :2013/04/04(木) 19:31:54.75 ID:

rakuten

「楽天なんて発音できない!」「スパムメールやめろ!」-アメリカ進出した楽天の評判 /海外の反応!360°海外ニュース
2013年04月04日19:00

アメリカのブログで楽天が紹介されています。日本のやり方をそのまま持ち込んだせいか、不満を持つユーザーもいるようです。

<コメント>

・彼らの最初の失敗はBuy.comを楽天と改名したことだ。申し訳ないけど、楽天というのは馬鹿げた名前だ。せっかくBuy.comのドメインとブランドを買ったというのに。

・彼らの問題は馬鹿げたポイントシステムだ。単純に価格を安くしてくれよ。

・サイトのデザインがめちゃくちゃだ。醜いし、たくさんのボタンやリンクやおすすめ商品があって混乱する。

・RAKUTENって発音しづらいんだよな。書くのも難しい。日本語辞典を買って練習しないと無理だよ。

・彼らはbuy.comの名前をRAKUTENに変えてしまった。まるでクレジットカードの番号を盗むハックサイトみたいな名前だ!

・彼らは(buy.comという)素晴らしいブランドを買ったのに、すぐにわけのわからない名前に変えてしまった。しばらくは上手くやっていたけど、最近は彼らの絶え間ないスパムメールに買いたいものが見つからない。いつも他のサイトで買っちゃうね。

→僕も同じだ。何年もbuy.comのメールを受け取っていたんだけど、楽天に買収されたらスパムメールを送り始めた。

→僕もだよ。1、2回buy.comを使ったことがあって、そのあと役に立つメールが送られてきていた。楽天が買収した後はメールボックスが楽天のメールで溢れだした。メール購読を止めてもだよ!

http://360news.doorblog.jp/archives/26337661.html
10: :2013/04/04(木) 19:35:21.12 ID:
アメリカでもあの縦に以上に長くて値段が分からないサイトデザインなの?
16: :2013/04/04(木) 19:36:42.03 ID:
楽天って発音しにくいのか(´・ω・`)
18: :2013/04/04(木) 19:36:53.65 ID:
楽天利用するなら捨てアド用意しとけってちゃんと教えてやれよ日本人
19: :2013/04/04(木) 19:37:13.32 ID:
楽天のスパム止めるのすげぇ苦労したわ
20: :2013/04/04(木) 19:37:20.36 ID:
こればかりは同意するわ
22: :2013/04/04(木) 19:38:00.14 ID:
英語を社用語にしてやりたかった事はアメリカにもスパムメール送りたかったのか
24: :2013/04/04(木) 19:38:12.44 ID:
英語が喋れれば、英語圏で通用すると思ってる英語馬鹿がやってるからそうなるだろw
25: :2013/04/04(木) 19:38:19.61 ID:
英語化したおかげで海外進出大成功だなwww
35: :2013/04/04(木) 19:39:12.28 ID:
概ね同意見
42: :2013/04/04(木) 19:40:21.26 ID:
向こうでもスパム送ってんのかよw
43: :2013/04/04(木) 19:40:37.59 ID:
楽天で買い物するとメールの項目すべてチェックはずしてもスパム来るのどうにかしろ
44: :2013/04/04(木) 19:41:12.26 ID:
米国でスパムメールに対する大規模訴訟起こされないと分からないだろ。
48: :2013/04/04(木) 19:42:02.50 ID:
Amazonがある限り金輪際使わないわ
スパム攻撃を絶対にやめてくれないんだよな
なんで逆効果だと解らないんだろう
74: :2013/04/04(木) 19:52:33.16 ID:


90: :2013/04/04(木) 20:00:07.62 ID:
楽天のSPAMが止まった。楽天から来たメールを自動転送で楽天システム管理者アドレス
nic@mail.rakuten.com へ転送するようにして数ヶ月放置したら来なくなった。
116: :2013/04/04(木) 20:21:44.69 ID:
楽天って散々サイトデザインのこと言われてるのに何で改善しないの?
128: :2013/04/04(木) 20:25:50.34 ID:
>>116
あのゴテゴテの方が売れるんだってよ

ロジャースみたいな店内の方が買う気起こる人種がいるんだよ
134: :2013/04/04(木) 20:28:16.93 ID:
>>128
わからねえ…
ぜんっぜん商品が魅力的に見えねーのに?
227: :2013/04/04(木) 22:00:02.40 ID:
何でこんなダサい企業が儲かってんだよ。
233: :2013/04/04(木) 22:11:35.27 ID:
>>227
出店顧客からガッツリ ショバ代とってるからwww
229: :2013/04/04(木) 22:04:20.68 ID:
>>1
>まるでクレジットカードの番号を盗むハックサイトみたいな名前だ!

よくわかってらっしゃる
266: :2013/04/04(木) 23:17:51.84 ID:
>>1
楽天のカスっぷりはショッピングだけにとどまらない
・イーバンクを買収して楽天銀行に。内容を次々に改悪
・インフォシーク買収。freeweb、HOOPS!、Tripodも買収してiswebに統合
 そして満足な説明や告知もなくiswebライト閉鎖。有料版のベーシックも既に終了済み
・買収したが統合はしていなかったCOOL ONLINE。こちらも終了
・仙台の楽天球団本拠地は飲食物の持ち込み規制。ぼったくりで出来損ないの食糧を販売
・利用者のメールアドレスを含む個人情報を1件10円で売買
・2011年8月に開始した電子書籍サービスRaboo。一年足らずでkobo開始の為、終了
 Rabooで購入した書籍はkoboに引き継げず、専用端末でしか読めない悲惨な切捨て状態
・koboの件で煽られ、実名で来いと挑発。実名の質問者がwikipedia剽窃をGNU違反、ISBNコードの恣意付加と指摘。
 以降、数日沈黙を守り部下に尻拭いをさせる。

関わると不幸になる「kの国」のような企業。それが楽天
218: :2013/04/04(木) 21:41:03.22 ID:
楽天のスパムメールは、迷惑指定しても、
しばらくすると、すり抜けて来る。
会社ごと消えてほしい。
割とマジで。
【完全ガイドシリーズ017】ネット通販完全ガイド (100%ムックシリーズ)