1: :2013/04/02(火) 20:32:38.48 ID:
フジテレビが4月6日に『ボーカロイド歌謡祭』を放送すると発表。地上波でボーカロイドと言えばOTKYO MXが初音ミクの台湾ライブを中継したが、それに続きフジテレビがボーカロイド番組を放送。放送時間は26時10分からと深夜遅めであるが、ボカロファンにはたまらない内容となる1時間。

肝心のキャストは初音ミク、IA、GUMIなど既存のボーカロイド達に加え、『ニコニコ動画』の「踊ってみた」で有名なギルティハーツや『ニコラジ』のパーソナリティを務めるやまだひさしさんが出演。ネットの反応も上々かと思いきや意外にも冷静な意見が飛び交っており「ミクにK-POOP歌わせる気だな」「あーあ、ミクにも法則発動しちゃうじゃない」などの意見が挙がっている。

更に司会はフジテレビのデジタルアナウンサー杏梨ルネが担当。もはやこの時点でクオリティーの差が出て心配である。

フジテレビは先週にも『人狼』をベースにした番組『人狼~嘘つきは誰だ?~』を放送。フジテレビは視聴率が低迷しており、自社企画ではなくネットの面白いコンテンツをテレビ化する方向性に変えたようである。しかしそんな簡単に視聴者が戻ってくるほど甘いとは思えないが。

この『ボーカロイド歌謡祭』も視聴率が取れたらゴールデンに進出し、ボカロ曲を有名人が歌う番組に変化しそうである。

http://getnews.jp/archives/313145
http://getgold.jp/p/20281
https://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/f/5/f565369d.jpg
2: :2013/04/02(火) 20:33:05.79 ID:
韓流でええやんw
4: :2013/04/02(火) 20:33:18.01 ID:
ミク「嫌なら見るな」
5: :2013/04/02(火) 20:33:37.95 ID:
嫌なら見るな
6: :2013/04/02(火) 20:34:27.85 ID:
これは余計に嫌われるなw
7: :2013/04/02(火) 20:34:34.11 ID:
CG女子アナ()はどーした
16: :2013/04/02(火) 20:35:54.61 ID:
岡村「嫌なら見るな」
淳「嫌なら見るな」
フジ社員「嫌なら見るな」

はい
18: :2013/04/02(火) 20:36:12.92 ID:
ボーカロイドの技術には興味があるんだが、
どうして、妙なキャラ設定するのかね。
純粋にツールとして売ればいいのに。
変なイメージがあるから使いにくいんだよ。
48: :2013/04/02(火) 20:39:00.73 ID:
司会は伊達杏子にやらせろよ
68: :2013/04/02(火) 20:40:42.97 ID:
ボーカロイドとはあるが、ミクさんじゃあ無く『シユ』だったとか
そんで、K-pop歌わせるんだろ
69: :2013/04/02(火) 20:40:47.49 ID:
こっそりぬるぽ
76: :2013/04/02(火) 20:41:14.31 ID:
ネット民って基本嫌儲なんだから
生主が地上波なんか出たら一瞬でdisられて終わるだろ
80: :2013/04/02(火) 20:41:50.17 ID:
>更に司会はフジテレビのデジタルアナウンサー杏梨ルネが担当。
コイツをどうにかしたいがためにボカロにすり寄っただけの話だろこれw
98: :2013/04/02(火) 20:43:29.01 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/9/6/96587941.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/4/2/42d57003.jpg
128: :2013/04/02(火) 20:45:45.11 ID:
意外と数字取れてゴールデン枠に移動とか…
134: :2013/04/02(火) 20:46:23.47 ID:
なんかAKBがミク演じた時みたいな感じ
141: :2013/04/02(火) 20:46:46.37 ID:
江川の最近の絵を見るとこれでも頑張ったのかもしれん
https://livedoor.blogimg.jp/bonnchann/imgs/6/6/663f0f30.jpg
142: :2013/04/02(火) 20:46:51.85 ID:
ネットコンテンツをテレビで見る必要性はまるでない


以上
143: :2013/04/02(火) 20:46:54.96 ID:
つーか、ヴォーカロイドってテレビの番組にするほど人気有るのか?
163: :2013/04/02(火) 20:48:42.87 ID:
ボカロ初期に和田アキ子の番組でこき下ろしてたのは何だったのかな
194: :2013/04/02(火) 20:51:37.56 ID:
テレビマスゴミの末期
惨めだねえ(´・Д・)
210: :2013/04/02(火) 20:53:35.49 ID:


これ流すのか?w
221: :2013/04/02(火) 20:55:18.54 ID:
ミクよりノイタミナを真面目に放送しろよ
来期は再放送かよ。そんなだからTBSにすら負けるんだ
300: :2013/04/02(火) 21:04:42.92 ID:
>>221
糞アニメ連発で商売的に失敗続きだから仕方ないだろw>ノイタミナ
250: :2013/04/02(火) 20:58:42.69 ID:
これからの時代、いかにネットと付き合うか、
ネット利用者に嫌われたら 終わり と言うことを、端的に表した事例だね。

「嫌なら見るな」 この態度が逆鱗に触れ、視聴率は低迷、
ネットに擦り寄る卑屈な結果となった。
惨めなものだ。しかし、

嫌だから見ない!
252: :2013/04/02(火) 20:58:56.56 ID:
今日のハモネプ 17:10~17:15頃
ハモリ倶楽部のメンバーが映っているシーンで
テーブル上のノートPCの画面に
「ちょっぱり上等」の文字
録画した人検証してみて
259: :2013/04/02(火) 20:59:55.63 ID:
>この『ボーカロイド歌謡祭』も視聴率が取れたらゴールデンに進出し、ボカロ曲を有名人が歌う番組に変化しそうである。

ボカロを聴く層って十代二十代の女がメインだよね。(あとオタクのおっさんか?w)
うーん視聴率はとれるんだろうか…週末深夜ならそこそことれそうな気もするが。
268: :2013/04/02(火) 21:01:05.87 ID:
>>259
週末の深夜?アニメ観てるに決まってるだろうが
261: :2013/04/02(火) 21:00:05.80 ID:
そのうちチマチョゴリ着てハングルで歌う初音ミクという従軍慰安婦が見れるぞ
270: :2013/04/02(火) 21:01:20.52 ID:
これは観るが、くだらないお笑い芸人とかは出さないでほしい。
286: :2013/04/02(火) 21:03:22.58 ID:
知らない奴が見たら普通に引くと思うぞ
319: :2013/04/02(火) 21:06:40.78 ID:
ドワンゴが絡んだ番組が一定の視聴率を取れば、ドワンゴがフジに対して
影響力を行使できるようになるわけで、成功した方がお前らにとって幸せ
な結果になると思うが。川上の周辺にいるのはひろゆきやホリエモンだぞ。

>>286
ニコ厨しか見ないと思う。
405: :2013/04/02(火) 21:15:01.76 ID:
おまえら、フジだからというこで骨髄反射しすぎだと思う。ネットメディアがキー局に
侵食していくのは、お前らが望んでいる未来のはずだが。ドワンゴが嫌だと言うなら、
どこなら良いんだよ?youtubeか?
436: :2013/04/02(火) 21:18:19.44 ID:

一応音量注意ね。

きゃりぱみゅのにんじゃりばんばんとか
いったんボカロアレンジ落とされた後に歌ってみた動画とかあるな。
個人的にこっちのアレンジの方が好きだったりするから困る
461: :2013/04/02(火) 21:21:22.96 ID:
ミクが汚されるな
EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation(ボカロセンセーション) feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター:左)(数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付)