1: :2013/03/25(月) 20:26:41.51 0 ID:

2013年3月23日、天府早報によると、上海の黄浦江で1万頭を超えるブタの死骸が遺棄された事件に続き、今度は四川省で約1000匹のアヒルの死骸が川に遺棄されているのが発見された。現地の環境保護局は、上海当局と同様に「水質は汚染を受けていない」と回答し、現地住民などから大きな反発を受けている。

上海で発生した1万頭を超えるブタの死骸投棄事件がまだ解決していない段階で、 今度は19日に四川省眉山市彭山県の川で約1000匹のアヒルの死骸が遺棄されているのが発見された。 アヒルの死骸は数十匹ずつ編み袋に入れられて遺棄されたらしく、編み袋約60袋とともに大量の死骸が川に浮かんでおり、 多くはすでに腐乱し、悪臭を放っていた。

彭山県環境保護局の張冀川(ジャン・ジーチュワン)副局長は「腐乱状態から見て、死骸は遺棄されてすでに数日が経過しており、付近の住民が捨てたものではなく、上流から流れてきた可能性が高い」との見方を示している。 死因や伝染病の可能性などについては、現段階ではまだ分かっていない。

一方、同局は「水質は汚染を受けていない」と発表。これに対し、現地住民は「検査結果はブタの時と同じで、政府が発表する水質は永遠に“清潔”だ」「上海人は豚骨スープ、四川人はアヒルスープを飲んだ。次はどの地域が 何のスープを飲むのか?」などと揶揄(やゆ)している。

現在、中国のネット上や大衆の間では、ブタ、アヒルに続いて次は一体何が流れてくるのかが大きな話題になっているという。


ソース:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=70647&type=
2: :2013/03/25(月) 20:28:30.30 0 ID:
最後は



    人が



       ゴミのように
3: :2013/03/25(月) 20:29:00.83 0 ID:
>>2
ったく
同じようなことをw
4: :2013/03/25(月) 20:29:11.76 0 ID:
高速列車でも流れてくるんじゃないの?
5: :2013/03/25(月) 20:30:45.85 0 ID:
>次は一体何が流れてくるのか
楽しそうにしてんなw
6: :2013/03/25(月) 20:36:03.23 0 ID:
調子に乗って廃棄してると捕まって死刑にされるぞ
7: :2013/03/25(月) 20:44:17.19 0 ID:
>>1
>上流から流れてきた可能性が高い

上流は未踏の地なのかw
8: :2013/03/25(月) 20:44:37.16 0 ID:
ブタ、鳥と典型的なあれだな
いよいよ始まるな
9: :2013/03/25(月) 20:51:43.86 0 ID:
しかしシナはブタよりアヒルより ニンゲン が多いんだろ
10: :2013/03/25(月) 20:51:59.17 P ID:
生きたまま流せばカワイイし食べれるのに
12: :2013/03/25(月) 20:55:57.61 0 ID:
病気のブタ大量に流したから、アヒルに感染したんだろ
ブタ→人への変異は時間の問題
13: :2013/03/25(月) 21:23:25.31 0 ID:
豚コレラに家禽コレラ
次は何のスープを飲むのか(キリッだってpいつも他人事だな愚人民
14: :2013/03/25(月) 21:32:57.82 0 ID:
最初は豚900匹が1万4000匹になったんだ、
こんどはアヒル1000羽が1億羽になる予感。
15: :2013/03/25(月) 22:18:56.30 0 ID:
家畜の死体は役所が無料で引き取ってくれるんだが、
役所にかける電話代がもったいないから、電話代のかからない
川に捨てるんだと。民度の低い国だなあw
16: :2013/03/25(月) 22:31:42.43 0 ID:
順調に発展してますな